とんねるず みなさんのおかげです 20周年目突入

とんねるずのみなさんのおかげです、20周年目突入!


とんねるず みなさんのおかげです 20周年目突入

「とんねるずのみなさんのおかげです」が20周年目を迎えます!
盛大な記念特別番組が放送されました・・・懐かしい映像をどうぞ(^^♪ 【とんねるずのみなさんのおかげです】
* 元々は同局・火曜日の19:00-20:54に放送されていた『火曜ワイドスペシャル』 のスペシャル番組だった(パート1~4まで)。
パート4の1コーナー「仮面ノリダー」のウケも良く、パート5を待たずに レギュラー番組へと昇格した。
* レギュラー番組に昇格した1988年10月からはコントがメインの番組としては まだ当時珍しかったステレオ放送で放映された。
当時はドラマコントがメインの番組構成で番組後半にゲストの歌を1曲流すなどの 放送内容が中心であり、音声の臨場感を伝える役割を果たしていた。
この体制は後番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』に至るまで続けられた。 * 1990年4月から同年9月までにかけてはとんねるずが日本テレビ系ドラマ
『火の用心』の出演に専念するため一旦打ち切り、 『ウッチャンナンチャンの誰かがやらねば』が代わりに放送され、
ドラマ収録終了後の10月に番組が復活した。 * 他に1994年4月から9月までに『ラスタとんねるず'94』、
1997年4月から7月までに『とんねるずの本汁でしょう!!』が放送された。 石橋によれば、どちらも番組のプロデューサー石田弘の糖尿病療養期間のつなぎ番組だと
ネタにされているが、『ラスタとんねるず'94』放送の裏には揖保タカ子のロケで 富士山麓の天然記念物生息地を爆薬などで荒らし、撮影セットのゴミを不法投棄した事が
問題となり、スタッフが処分されて番組も半年間収録が出来なくなったというのが 実情である。
* その後、フジテレビお台場社屋移転後の1997年7月から 『とんねるずのみなさんのおかげでした』としてリニューアル。
コントなしでゲストの嫌いな食べ物を見抜く『新・食わず嫌い王決定戦』の コーナーが人気になっている。
* コントに登場する名物キャラクターは他のバラエティ番組の追随を許さなかった。 チェッカーズや宮沢りえなど、当時一世を風靡した豪華なゲストも毎週出演していた。
* 木曜夜9時という当時は子供向けではない時間帯の番組だったが、「仮面ノリダー」を 中心に子供に絶大的な人気を誇っていた。
しかし、現在では深夜番組でも放映が難しいような下ネタも多かった。 だがそこが逆に下ネタ好きの子供に受けたのも事実である。石橋が女性ゲストにキスを
迫ったり、添い寝をしようとしたり、押し倒したりといったセクハラギャグや 「コンコンコーン」、「オナラじゃないのよ、ちょっと(膣内に)空気が入っただけ」
など子供に分かり難い下ネタを多く織り込んでいた。 子供への絶大的な人気を受けコロコロコミックなどでも特集記事が組まれたりしていたが、
下ネタギャグに関してはほとんど触れられていなかった。
良かったら、 して下さいね。

関連記事

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

  1. とんねるず みなさん おかげでした スペシャルのご紹介です! [とんねるずのみなさんのおかげでした 最新情報!! ] 2007年09月28日 23:42
    とんねるずのみなさん20周年スペシャル本日はとんねるずの「みなさんのおかげです」「みなさんのおかげでした」を統括したスペシャル番組を見ました。 お目当ては... [詳しくはこちら]
  2. トラックバック時刻:

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事