空白の1日 江川 小林 因縁の二人「 和解の酒 」

江川氏が自身の番組内で心境を語る


空白の1日 江川 小林 因縁の二人「 和解の酒 」

今話題のCM 野球評論家の小林繁(54)、江川卓(52)両氏が酒造メーカー「黄桜」のテレビCMで共演。

2人は昭和53年に起きたプロ野球ドラフト会議史上最大の事件「空白の1日」の当事者。野球協約の不備を突き、阪神へ1日だけ入団し巨人入りした江川氏と、事態を収めるため巨人から阪神へ移籍した小林氏のCM共演はもちろん初めて。

 約3時間の撮影で酒を飲み交わして“和解”した江川氏は「小林さんから『江川が入るなら、出るのは俺しかいないと思っていた』という言葉を聞き、ほっとしました」とコメント。小林氏は「私たちを知っている世代が、子供たちに野球の話をできるきっかけになれば」と期待している。
(SANSPO.COMより)

小林さんへの「申し訳ない」をという気持ちを持ち続けて現役引退した江川卓さん。
これで、肩の荷が下りたのでしょうか?
小林さんにしても、江川さんにしても、「この人とは話ができない」という存在を抱えていることがどんなに心の引っ掛かりであっただろうか。
「CMであったが丁度いい時であったのでは…。10年前では謝れなかったし、10年後では『もういいかな。終わったかな』と思ったかもしれない」と自身の番組で語る江川氏。
なぜかこちらまでホッとしているのが不思議なのです
(^o^)b応援クリックお願いします♪『人気ブログランキング』

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事