斉藤和義 ずっとウソだったんだぜ 原発 批判 You Tube 動画

斉藤和義 ずっとウソだったんだぜ 原発 批判 You Tube 動画 ♪ 斉藤...


斉藤和義 ずっとウソだったんだぜ 原発 批判 You Tube 動画

斉藤和義 ずっとウソだったんだぜ 原発 批判
You Tube 動画 ♪

斉藤和義 サイトウカズヨシ / 歌うたい15

斉藤和義 が ずっとウソだったんだぜ という
原発 批判 ソングを歌う姿が YouTube 動画 に
アップされ、話題となっているそうです。

CMでお馴染みの「ずっと好きだった」を
原発 批判 の歌詞に変えてアレンジしたものを
斉藤和義 がギター一本で弾き語りしたもの。

YouTube 動画 にアップされては、削除されるという
イタチゴッコが続いているようですが、これを機に
国民全体が 原発 について真剣に考える時が
来たのではないでしょうか・・・。

saitoukazuyoshi.jpg

ずっとウソだったんだぜ!」アーティスト斉藤和義の原発批判ソングがYouTubeに (日刊サイゾー)

歌詞は、「この国を歩けば原発が54基、
教科書もCMも言ってたよ、安全です」

「 ずっとウソだったんだぜ 、やっぱ、ばれてしまったな」
「風に舞う放射能はもう止められない、何人が被曝
すれば気がついてくれるの?この国の政府」などと、
国の原子力政策を痛烈に批判した内容となっています。

「俺たちだまして、言い訳は想定外」という歌詞が
ありますが、想定外の事はあってはいけませんよね。

斉藤和義 さんといえば、東海村JCO臨界事故の
直後に発表した自身7枚目のアルバム『COLD TUBE
(2000年発売)に収録されている曲「青い光」にも
チェレンコフ光を連想させる歌詞が登場しているそう。

核に対する意識が高いアーティストとしても
知られているそうで、今回の You Tube 動画 も
プライベート動画が勝手に流出したとのことで、
所属レコード会社のビクターエンタテインメントが
削除依頼をしているとのこと。

ただ、インターネットに一度流出した動画の完全
削除は事実上不可能だそうで、今後さらに大きな
話題を呼ぶことは間違いなさそうです。

どんな便利なものでも、人の命には代えられません!

国も全力を挙げて、 原発 廃止に向けて、
動くべきだと思います!

【 斉藤和義 ずっとウソだった You Tube 動画 】

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事