大分市 桜ヶ丘 私立楊志館高校 でジャンボ 焼きそば マシン 制作

大分市 桜ヶ丘 私立楊志館高校 でジャンボ 焼きそば マシン 制作。 大分市 桜...


大分市 桜ヶ丘 私立楊志館高校 でジャンボ 焼きそば マシン 制作

大分市 桜ヶ丘 私立楊志館高校 でジャンボ 焼きそば
マシン 制作。

大分市 桜ヶ丘 の 私立楊志館高校 の 生徒 たちが、
1度に最大60人分を調理できる「 ジャンボ 焼きそば マシン 」
を製作したそうです♪

この ジャンボ 焼きそば マシン は、今月29、30日に
開かれる 文化祭 「楊高祭」で初めて使われるそうで、
出来上がった 焼きそば を模擬店で販売するとのこと(^^)

模擬店って響きとっても懐かしいですね(*^_^*)

1度に60人分も調理できる ジャンボ 焼きそば マシン で
作った 焼きそば 、食べてみたいですね!

youshikan.jpg

読売新聞より

ジャンボ 焼きそば マシン を製作したのは、
溶接や板金の技術を学ぶ工業科3年総合工作ブースの
男子生徒16人とのこと。

楊志館高校 工業科では、文化祭で学習成果を発表する
一環として、これまでも綿菓子やポップコーンを作るマシンを
制作しているそうで、今回は 焼きそば マシンにしたのだそう。

ジャンボ 焼きそば マシン は、授業と放課後の時間を使って、
10日間かけて製作。巨大な鍋は、鉄板を丸めて溶接した手作り。
かき混ぜ器を鍋の曲面に沿って動くようにするもうまくいかず、
取り付け方法に試行錯誤した生徒達の力作です!

直径82センチ、深さ53センチの深鍋をコンロの上にセットして、
鉄板で覆ったマシンで、鍋をモーターで回しながら加熱する仕組み。
深鍋の内部にはかき混ぜ器があり、鍋とは異なる速さで回転する為、
具材は焦げ付かないという。

調理方法は、とっても簡単♪深鍋を温めてからお肉、野菜、麺の
順番に入れ、15分間待てば出来上がり!

今月24日に開いた試食会では、 ジャンボ 焼きそば マシン で
作った 焼きそば の味も抜群と高評価だったそうですよ!

ジャンポ 焼きそば マシン を使って作った 焼きそば の
売り上げ目標は400食と語る生徒達(^^)

楊高祭は、29日が午前9時~午後2時半、
30日が午前8時40分~午後1時で、 焼きそば は、
この時間帯に200円で販売されるそうですよ(*^_^*)

大分市 桜ヶ丘 私立楊志館高校 工業科の生徒たちが
作った 焼きそば を食べに行かれてみては?

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事