花巻東 明豊高校 を破って初のベスト4

花巻東 明豊高校 を破って初のベスト4進出! 全国高校野球選手権大会第12日第1...


花巻東 明豊高校 を破って初のベスト4

花巻東 明豊高校 を破って初のベスト4進出!


全国高校野球選手権大会第12日第1試合は、
岩手 花巻東 高校 が 大分 明豊高校 を10回 延長 の末
7-6で破り、春の センバツ に続き2季連続でベスト4
進出を決めました。


明豊高校 、惜しくも 花巻東 に敗れてしまいましたね~。


imamiya.jpg

花巻東が初のベスト4!菊池雄降板も延長制すより

プロ野球 スカウト 陣からも注目を浴びる 花巻東 菊池 雄投手は、
5回途中、背中を痛めるアクシデントで降板。2番手には、三塁手の
猿川が上がった。


明豊高校 は、八回裏に逆転し、これで決まったかに思われたが、
花巻東 は、九回表に連続ヒットで6-6と同点にし、 延長 十回表に
主将・川村が決勝点となる中前打を放ち1点を勝ち越し。


粘る 明豊 打線を抑え、見事ベスト4へと駒を進めた!
花巻東 は、 岩手 県勢では1919年の盛岡中以来
90年ぶりの4強入りとなるそうだ。


明豊高校 、逃げ切るかと思いましたが、
まさかの9回表で同点に追いつかれたのが
痛かったですね・・・。


9回の最初から、今宮くんに変えていれば、
もしかしたらベスト4にいっていたかもしれませんね!


勝てない試合ではなかっただけに、
なんだかスッキリしない試合でしたが、
明豊高校ナインは、胸を張って帰ってきてほしいものです(^^)


明豊ナイン、お疲れ様でした~(^^♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事