トリニータ 胸 スポンサー フォーリーフ 中傷横幕 で 契約 暗礁に

トリニータ 胸 スポンサー フォーリーフ 中傷横幕 で 契約 暗礁に乗り上げる!...


トリニータ 胸 スポンサー フォーリーフ 中傷横幕 で 契約 暗礁に

トリニータ 胸 スポンサー フォーリーフ 中傷横幕 で
契約 暗礁に乗り上げる!

J1リーグ 第25節 大分 トリニータ VS磐田戦において、
トリニータ の一部 サポーター が 胸 スポンサー
フォーリーフ を中傷する横幕を掲げたことで波紋を
呼んでいる。

マルハン が来期から スポンサー を撤退する中、
大分 トリニータ は、 フォーリーフ と1年半の 契約 で
胸 スポンサー 基本合意するも、中傷横幕の問題で、
細部の詰めが暗礁に乗り上げる事態に(^_^;)

18日にも 大分 トリニータ 幹部が フォーリーフ 大阪に
出向いて事態の収拾に乗り出すそうですがどうなる?

trinita2.jpg

大分トリニータ VS磐田戦では、 胸 にロゴが入って迎えた
初のホーム戦のため、 フォーリーフ 関係者も多く観戦に
訪れていたとのこと。

問題とされる横幕は フォーリーフ のほか、 大分 トリニータ の
溝畑宏社長を中傷する内容。大分の古沢進二広報部長は、
「がっかりされたようで、マイナスのイメージを持たれた」と
フォーリーフ 側との契約が暗礁に乗り上げていることを示唆。

また、 大分 トリニータ 側には試合後、一般の観客からも
「見苦しかった」「なぜ引っ込めさせなかったのか」といった
苦情が寄せられたそうです。

この中傷横幕は、 大分 トリニータ サポーター の中でも
中心的存在だった4人が行ったもので、無期限入場禁止
処分にされた。

これまでも批判的な横幕を掲げた際は説得に応じて
引っ込めていたそうだが、 トリニータ の今季の不振や
フロント、過去に不祥事があった フォーリーフ への
不信感などから「処分も覚悟の上」との決意があった
ようですね。

大分 トリニータ 古沢部長は、
「チームを思っての行為で、われわれも真摯に受け止める
べき点はある」とするも、

「 マルハン が来季から撤退し、経営環境は厳しさを増す。
そんな中、 Jリーグ が 胸 スポンサー として認め、年間億単位で
支援してくれる企業に対して許される行為ではない」と話しています。

ただでさえ、資金力不足がチームへ影響を与えている
といわれている トリニータ だけに、ここは フォーリーフ に
謝罪し、事態を穏便に収めたいところでしょうね・・・。

サポーター の気持ちもわからなくもないですが、
このような事をしたところで、お互い何のメリットも
生まれませんね・・・(^_^;)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事