トリニータ 借金 12億円! 融資 6億円も 返済 できるのか?

トリニータ 借金 12億円! 融資 6億円も 返済 できるのか? トリニータ が...


トリニータ 借金 12億円! 融資 6億円も 返済 できるのか?

トリニータ 借金 12億円! 融資 6億円も 返済 できるのか?

トリニータ が Jリーグ から6億円の 融資 を受けることが
決定しましたが、 大分 の経営状況は累積損失11億円、
債務 超過5億6000万円、来年1月末の 借金 12億円
という惨状。

事実上 経営破綻といっても過言ではない 大分 トリニータ は、
J2 降格 でさらに、厳しい岐路に立たされています。

大分 トリニータ は、 融資 を受けることで、さらに借金の
上塗りにならなければいいのですが・・・。

trinita4.jpg

大分 トリニータ への 融資 について、 Jリーグ 鬼武健二
チェアマンは「存続が危ぶまれるほど深刻な経営危機。
破綻に近いといって過言ではない」と厳しい口調で語った。

トリニータ は、今季スポンサーや入場料収入が見込みより
大幅に減った影響に加え、
「再建途上の会社として、あってはならない経営が行われていた」
と 大分 のずさんな経営を指摘しました。

具体例には、高額報酬を要す外国人から外国人への
監督交代や、選手獲得などに費用を要したことをあげました。

大分 トリニータ を支える経営母体となる大型スポンサーが
いないのにもかかわらず、それを考えた経営がなされて
いなかったことは、たしかに問題ですね!

しかも、今回 トリニータ に 融資 されるという6億円は、
Jリーグ が有事のためにプールしていた基金残高の
半分以上を占めているだけに、他のクラブに与える
衝撃は大きいはず。

融資 を受けたところで、 返済 能力があるのかも
正直なところ 大分 県民 として疑問です・・・。

大分 トリニータ は、2005年にもの経営危機に見舞われ、
その時には、県より2億円の 融資 を受けていますが、
県では、今のところ新たな資金援助については考えて
いないとのこと。

大分県知事の広瀬知事は、県民のサポートが不可欠
であると語っています。

大分 トリニータ は、これから苦難の連続ではあると
思いますが、何とか打開策を打ち立て這い上がって
ほしいものですね。

何よりも頑張っている選手達に影響が大きいと思いますので、
早急に経営体質を刷新して、選手たちが安心してプレイに
集中できるような環境作りを整えてほしいです。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事