オーベルジュ 森のアトリエ 南阿蘇 天文台 のある ペンション

オーベルジュ 森のアトリエ 南阿蘇 天文台 のある ペンション ♪ 熊本県 南阿...


オーベルジュ 森のアトリエ 南阿蘇 天文台 のある ペンション

オーベルジュ 森のアトリエ 南阿蘇 天文台 のある
ペンション ♪

熊本県 南阿蘇 にある オーベルジュ 森のアトリエ が
2月20日放送の 知っとこ で朝食自慢の宿で紹介
されましたね(^^)

宿泊というと、夕食に目が行きがちですが、
本当に料理が美味しい ペンション やホテル、
旅館というものは、朝食でわかると中尾彬さんが
おっしゃっていました(^^)

オーベルジュ 森のアトリエ は、九州一大きな
天文台 がある ペンション ♪

冬は、一番星がきれいに見えるということで、
天文台 目当てにいらっしゃるお客様もいるそうです!

1986年創立という オーベルジュ 森のアトリエ の
自慢の 朝食メニューとは!?

asomori.jpg

オーベルジュ 森のアトリエ は、木のぬくもりが感じられ、
とっても落ち着く ペンション 。

夕食では、阿蘇のあか牛ヒレを使ったビーフシチューが
堪能できます♪

オーベルジュ 森のアトリエ で出される料理は、
地産地消の地元食材にこだわっています!

しかもコースによっては、1泊2食付で8,500円からと
低価格で、南阿蘇 を一望できる天然温泉を楽しむことが
できます♪

オーベルジュ 森のアトリエ の朝食では、自家製手作りパンに
熊本県産のブランド豚肉肥皇を使った自家製ロースハム、
温泉卵・サラダ・ヨーグルト・自家製ジャム、飲み物は、
オーガニックコーヒーまたは紅茶と自家製フレッシュジュースが
ついてくるそう。

朝食での一番のこだわりは、熊本県産のブランド豚肉を
使ったハム。地元産のにんにく、唐辛子、そして岩塩、コショウ、
ハーブ、をまぶし、真空パックにして、冷蔵庫で24時間
寝かせます。

そして水で洗い流し、また冷蔵庫で24時間乾燥・熟成を
させ、さらに低温スチームで4時間かけて火を通せば完成。

手間隙かけた自家製ハムの味は、あっさりしながらも
ジューシーだそうで、朝食にはピッタリとのこと。

地元阿蘇のめぐみがたくさん詰まった朝食は、
とっても美味しそうでした~(*^_^*)

遠くは、関東関西からも宿泊に来るという
オーベルジュ 森のアトリエ 。

旅行好きの方は、要チェックですね♪

【 オーベルジュ 森のアトリエ 】
住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村白川1810
電話:0967-62-3006


宿泊
九州

沖縄リゾートステイツアー宿泊

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事