恵方巻き 2010年 方位 は 西南西 ! 節分 恵方巻 コンビニ から続々登場

恵方巻き 2010年 方位 は 西南西 ! 節分 恵方巻 コンビニ から新製品が...


恵方巻き 2010年 方位 は 西南西 ! 節分 恵方巻 コンビニ から続々登場

恵方巻き 2010年 方位 は 西南西 ! 節分 恵方巻
コンビニ から新製品が続々登場♪

複数の具材が入った太巻を食べる 節分 の風習
「 恵方巻 」。

恵方巻き は、 節分 に食べると縁起が良いとされる
巻き寿で 恵方寿司 とも呼ばれますが、 コンビニ からも
恵方巻 の新製品が続々と登場していますね(^^)

恵方巻き 2010年 方位 は 西南西 ! 節分 の夜に
その年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、
願い事を思い浮かべながら 恵方巻 をまるかじり
すると願い事が叶うと言われています。

今年の 節分 は、 コンビニ の 恵方巻 を吟味して、
2010年 方位 西南西 に向かって 恵方巻き にかぶり
ついてみては!?

ehoumaki.jpg

2010年コンビニ“恵方巻”は国産素材でうま味がアップ!

今年注目の コンビニ 恵方巻き は、セブン-イレブンから
登場する国産牛を使った 恵方巻き ♪

「グッチ裕三監修 牛しぐれ煮 恵方巻 」(390円)は、
牛肉のしぐれ煮に、隠し味に柚子皮と柚子コショウ、
国産山椒で、コクとうま味を引き出しているそう。

料理愛好家としても知られるグッチ裕三監修の
技アリの 恵方巻き となっているそうですよ(^^)

一方、太巻きの命とも言える“ノリ”にこだわるのが、
サークルK、サンクスとファミリーマート。

サークルK、サンクスの「極の 恵方巻 」(390円)は、
有明産極上ノリで巻いてあり、パッケージを開いた
瞬間に磯の香りがフワ~っと広がるのだそう。

脂がのった瀬戸内産のアナゴ、和三盆使用の卵焼きや
大分 県産シイタケなど、どの素材も一級品を使用しながら
390円というお求め安い価格が嬉しいですね♪

ファミリーマートの「上海鮮 恵方巻 」(500円)でも、
その年のはじめに摘み採られた一級品の有明産
新ノリを使用。

風味がよく、パリッとした食感のあと口の中でとろけ、
本マグロとの相性もバツグンだそうです!

ほか、島根県産のアナゴを使ったスリーエフの
「上 恵方巻 」(450円)も、身のぎゅっと締まった
上質な味わいでオススメとのこと。

コンビニ の 恵方巻 は1月中に予約が締め切りになる
とのことなので、 節分 の 恵方巻き を コンビニ で購入
しようという方は、お早めに!

2010年 恵方 方位 は、 西南西 です♪

丸ごと1本無理な人も 恵方巻き のハーフサイズなども
各種スーパーやデパートにも出ていますので、自分の
サイズに合わせた 恵方巻 を用意して、福を呼び込み
ましょうね~(*^_^*)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事