カカオサンパカ バレンタイン チョコ レアルクリオロカカオ を使用した ショコラ 販売

カカオサンパカ バレンタイン チョコ レアルクリオロカカオ を 使用した ショコ...


カカオサンパカ バレンタイン チョコ レアルクリオロカカオ を使用した ショコラ 販売

カカオサンパカ バレンタイン チョコ レアルクリオロカカオ を
使用した ショコラ 販売 ♪

スペイン王室御用達のショコラテリア「 カカオサンパカ 」が
昨年9月、東京・丸の内のブリックスクエアにオープン。

その「 カカオサンパカ 」が日本で初めて バレンタイン チョコ
としての ショコラ を発表したそうです!

カカオサンパカ スペイン イノバシオーネスセレクション 4個入

かつてスペイン王室が「レアル(王室のもの)」の称号を与えた
世界最高のカカオ“ レアルクリオロカカオ ”を使用したプレミアム
ショコラ なんですって(^^)

バレンタイン チョコ でプレゼントするのもいいですが、
個人的に自分へのご褒美で食べてみた~い(笑)

kakao.jpg

スペイン王家御用達“幻のカカオ”を使ったチョコが初上陸!

“ レアルクリオロカカオ ”は、「スペイン王家のもの」という
称号を与えられた世界最高のカカオ。

「 カカオサンパカ 」では、メキシコ・チアパス州でのみ
収穫される希少価値の高い レアルクリオロカカオ を
日本で初めて使用した ショコラ を 販売 するんです!

そんな幻のカカオを使用したのが「 ショコヌスコ 」
(1890円/4個入り)。

重厚で濃厚な一粒。レーズンとスモモの甘い香りのあと、
深いカカオの苦味と酸味が口いっぱいに広がる本格派の
ショコラ だそうです。

バレンタイン チョコ で迷っている方は、ちょっと高めの
本格派 チョコレート をお世話になっている方や本命の
カレに贈ってみては!?

また、「 カカオサンパカ 」へ行った際には人気の
“コンフィトゥラ”にも注目とのこと。

2009年12月に誕生した新フレーバーは、洋ナシと
チョコレート の「ペラ」、リンゴとチョコレートの「マンサナ」の
2種は、贅沢なおいしさが光る。(各1365円/100g)

昨年の「 カカオサンパカ 」オープン時には、行列もできた
という同店の ショコラ 。50種を超えるボンボン ショコラ が
宝石のように陳列されたショーケースには、酢やトリュフなど
珍しいガナッシュを使ったコレクションもあるんだそうです(^^)

スペイン王室御用達の“ レアルクリオロカカオ ”を使用した
プレミアム ショコラ は、ぜひ、一度堪能してみたいですよね♪

チョコレート 好きの方は、 バレンタイン 抜きでチェックしたい
お店ですね(^^)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事