バレンタインデー チョコレート ロイズ ポテトチップ など 家でつまめるものが主流

バレンタインデー チョコレート ロイズ ポテトチップ など 家でつまめるものが主...


バレンタインデー チョコレート ロイズ ポテトチップ など 家でつまめるものが主流

バレンタインデー チョコレート ロイズ ポテトチップ など
家でつまめるものが主流。

バレンタインデーまで1か月を切り、 チョコレート 商戦
真っ只中ですが、2010年の人気 バレンタイン チョコ は、
どんなものになるのでしょうか?

1月13日に行われたサッポロの新ビール
サッポロショコラブルワリー」試飲会でスイーツジャーナリストの
平岩理緒さんが語った、“2010年の バレンタインデー トレンド”が
紹介されていましたので、ご紹介します。

バレンタインバレンタインデー

2010年“バレンタインチョコ”のトレンドとは?より

2010年の バレンタイン は、日曜日ですね。そこで平岩さんは
「“家でゆっくりと過ごす” バレンタイン がトレンドになる」と言う。
家族や恋人とアットホームに楽しむというのが主流のよう。

そこで注目なのが“スナックタイプの チョコレート ”とのこと。
「柿の種の チョコレート がけにきな粉をまぶしたものや
プレッツェルを チョコレート がけにしたものなど、家で好きな
飲み物と一緒に気軽につまむというものが人気です」とのこと。

柿の種で人気なのが、ベルギー チョコレート あられ
バレンタイン 想ひそめし

これは、私も大好きで バレンタインデー の際に
お世話になっている会社のおじ様方に配ったのですが、
とっても好評でしたよ(^^)私も自分用に取り寄せては、
食べてますが(笑)

スナックタイプといえば、 ポテトチップ に チョコレート が
かかった「 ロイズ 」の「 ポテトチップ チョコレート」も有名♪
さらに、最近は黒豆など和モノも登場してきていますね(^^)

ロイズ の ポテトチップ チョコレート も大好きで、
北海道の出張土産によくリクエストしていました♪

さらに注目は“ チョコレート ドリンク”だそう。
「細かい粉状になっている チョコレート をミルクや
生クリームに溶かしたり、スプーンの先にチョコレートが
ついていて、温かいミルクの中でかき混ぜながら溶かして
ショコラショーを作ります」と平岩さん。

チョコレート感たっぷりのホットドリンクは、作る過程も楽しく、
家でゆっくり楽しむのにピッタリですね♪

その他 チョコレート のコンフィチュール(ジャム)もオススメ。
「トーストに塗って毎朝楽しむような、気軽なペーストタイプは
注目です」とのこと。

平岩さんおすすめとして例に挙がっていたショコラティエの
ひとつが、丸の内ブリックスクエア(東京都千代田区)に昨年
オープンしたスペイン王室御用達の「CACAO SAMPAKA」。

ひまわりの種やピンクペッパーにチョコレートをかけたものなど、
お酒のおつまみになりそうなスナックタイプが揃っているそう。
トマトやオレンジの味などバラエティ豊かなコンフィチュールも
扱っているそうで、大人に人気を呼びそうですね(^^)

ちなみに、「サッポロショコラブルワリー」はサッポロビールと
ロイズ コンフェクトが共同開発をした チョコレート ビール。

1月13日から「ビター」が全国で13万ケース、「スイート」は
ウェブのみで2万セットを限定発売しているそう。

甘いものが苦手という男性には、 バレンタインデー チョコレート
代わりに チョコレート ビールをプレゼントすると喜ばれそう♪

毎年いろいろな チョコレート が発売されて、チョコ好きの私は、
バレンタインデー そっちのけで嬉しいですが(笑)

まだ、 バレンタイン チョコ が決まっていないという方は、
参考にされてみてくださいね(^^)

想ひそめし想ひそめし

[小倉山荘]四季折々のせんべいやチョコあられをお取り寄せ想ひそめし

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事