日田 やきそば 九州 B-1グランプリ ご当地グルメ で参戦

日田 やきそば 九州 B-1グランプリ ご当地グルメ で参戦! 大分 日田 名物...


日田 やきそば 九州 B-1グランプリ ご当地グルメ で参戦

日田 やきそば 九州 B-1グランプリ ご当地グルメ で参戦!

大分 日田 名物 で有名な やきそば が、 九州 各地の
ご当地グルメ が集結する 九州 B-1グランプリ に参戦♪

11月7日・8日に福岡県久留米市で開催される
第1回 九州 B-1グランプリ に 大分 からは、
日田 やきそば と 佐伯市 の ごまだしうどん が
エントリー!

日田 やきそば は、 九州 B級グルメ グランプリ 獲得なるか!?

hitayakisoba.jpg

第1回 九州 B-1グランプリ は、各地で親しまれている
B級グルメ ご当地グルメ が集結する食イベント。

ご当地グルメ を推進する団体・グループが手を組んで、
各地域での取り組みの相乗効果を生み出し、さらなる
活性化を図っていこうと全国持ち回りで開催されています。

久留米 は、昨年第3回 B-1グランプリ の開催地で、
久留米ラーメン や焼き鳥が美味しいことで有名です(^^)

第1回 九州 B-1グランプリ に参戦する 日田 やきそば は、
日田 名物 としても有名。こんがり焼き上げた麺のカリッと
した食感に、たっぷりのもやしとねぎと豚肉と秘伝のソースが
絡み合って、絶妙のハーモニーを奏でています!

日田 焼きそば は、日田市内のラーメン屋さんが
「 日田 やきそば 」を売りにして販売しているもの!

ラーメン屋の作る焼きそばだからといって侮るなかれ!

ラーメン屋で作られる やきそば は 日田 ならではの味。
茹でた麺の表面をこんがりと焼き、大量のモヤシを投入。

この麺のパリパリカリっの食感と、もやしのシャキシャキ感が
日田 やきそば の特徴なんです♪

九州 各地からイチ押しの ご当地グルメ が続々とエントリー
している第1回 九州 B-1グランプリ には、全国の強豪
「 富士宮やきそば 」「八戸せんべい汁」そして、昨年の
B-1グランプリ の覇者「 厚木シロコロホルモン 」もゲストとして
出展しますよ!

第1回 九州 B-1グランプリ の覇者を目指して、
頑張れ、 日田 やきそば !!!


第1回 九州 B-1グランプリ 詳細はコチラから

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事