関ものグルメフェア 佐賀関 の 関あじ が堪能できる

関ものグルメフェア 佐賀関 の 関あじ が堪能できる♪ 佐賀関 といえば、速吸の...


関ものグルメフェア 佐賀関 の 関あじ が堪能できる

関ものグルメフェア 佐賀関 の 関あじ が堪能できる♪

佐賀関 といえば、速吸の瀬戸が育んだ 関あじ 関さば
などの”関もの”が有名です。

そんな関ものを手軽に味わえると人気なのが、
関ものグルメフェア !

5回目となる9月12・13日は、 関の鯛つりおどり大会 に
あわせて、11店舗が 関あじ 鯛料理を振舞います(^^)

佐賀関 のお魚を食べたら他の魚は食べれませんね!
それくらい新鮮で美味しい 佐賀関 の海の幸を堪能できる
グルメフェアです♪

sekiaji.jpg

佐賀関 祐乃介 では、 関あじ の姿造りとうま味を
凝縮させた鯛めし。

新鮮な 関あじ と鯛を刺身にしたり、焼いたり、
吸い物にしたりと関もの尽くし8品がついてきます。

各店舗でメニューは違うそうですが、
佐賀関 の海の幸を存分に味わえるコースに
なっているそうですよ(^^)

休日は、県外からの観光客も多い 佐賀関 。

関ものグルメフェア は、1人3600円で
各店舗先着20名となっているそうです!

期間限定の 関ものグルメフェア を堪能した後は、
関の鯛つりおどり大会に参加して、伝統に触れて
みるのはいかが?



【祐乃介 (ユウノスケ) 】
住所:大分県大分市関2278

営業期間
休業 : 水曜日
営業 : 12:00~14:30
営業 : 17:30~20:00

お問合わせ:097-575-0265

yuunosukemap.jpg
大きな地図を見る

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事