セラピスト 資格 取得 スクール 通信講座

セラピスト 資格 取得 スクール 通信講座 。 ここ最近、 セラピスト の 資格...


セラピスト 資格 取得 スクール 通信講座

セラピスト 資格 取得 スクール 通信講座 。

ここ最近、 セラピスト の 資格 に対する需要が
高まってきています。 セラピスト の 資格 を 取得
するために さまざまな スクール や 通信講座 も
出てきていますね(^^)

セラピスト とは、具体的に言うと心の悩みなどを
打ち明ける 心理療法 と身体をマッサージする
物理療法 の2つに分けられます。

セラピスト と聞くと、占いと勘違いする方が
多いようですが、まったく別物です。

セラピスト と言っても分野は細かく分かれていますが、
どんな セラピスト の 資格 があるのでしょうか?

カラーセラピーカラーセラピー

インディビジョン[スクール]
セラピスト 資格

セラピスト は、 国家 資格 はありませんので、
セラピスト 養成講座 や スクール などに通うことで、
資格 を 取得 することが出来ます。

忙しい方には、 セラピスト の 通信講座 も
ありますので、そちらをオススメします。

セラピスト には、 アロマセラピー 、 カラーセラピー 、
ボディセラピー 、フットセラピー アニマルセラピー 、
メンタルセラピー 等、たくさんの 資格 が存在します。

セラピスト と聞くと、心理療法だけをイメージして
しまいがちですが、最近は、身体も 癒す ことで、
総合的にケアする リフレクソロジー や ヒーリング の
スペシャリスト が多いようですね(^^)

セラピスト は、癒し系 の スペシャリスト です。

現代社会は、ストレスを抱える方が増え、
日常生活の中で、 癒し というテーマは、
私たちと切っても切れない関係になりつつあります。

サラピスト の 資格 を 取得 すると、 アロマ や カラー 、
リフレ 、メイクなど、幅広い分野でセラピストとして活躍できます。

セラピスト の 資格 を 取得 して、 独立 開業 起業 する方も
増えていますね(^^)

最初から独立するのが不安という方は、 エステサロン や
ヒーリングサロン 、 ブライダルサロン などで経験を積んでから、
独立 開業 起業 される方もいらっしゃるそうですよ!

将来的に人を癒す仕事に就きたいという方や
独立 起業 したいと考えていらっしゃる方には
癒し系 セラピスト のお仕事も良いのではないかと
思います。

私自身も この志事を通じて、 セラピスト の方たちと
出会うきっかけをいただき、 癒し というテーマに関して、
大変興味を持っています。

セラピスト について、さまざまな情報を
お届けできたらと思っています♪


アロマセラピーアロマセラピー

アロマグッズ専門店「アロマの素」アロマセラピー

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事