目の クマ 対策 は、 睡眠 と マッサージ で 解消 !

目の クマ 対策 は、 睡眠 と マッサージ で 解消 ! こんばんは(^^) ...


目の クマ 対策 は、 睡眠 と マッサージ で 解消 !

の クマ 対策 は、 睡眠 と マッサージ で 解消 !

こんばんは(^^) 大分PR特派員 ライフブレンダー ミカ です♪

実に20~30代の女性の7割が 目の クマ に悩んでいるそう!
目の クマ 対策 には、 睡眠 と マッサージ が効果的だそうです。

ここ数日、病んでいた私の病み上がりの顔も クマ で
ひどかったらしく、弟には、

「 目の クマ スゴイな!あんた、呪われちょんのやねぇんな!」
と一言(^_^;) それが病人にかける言葉ですか・・・(笑)

目の クマ は、疲れや寝不足が原因だったりしますが、
大きな原因は、血流なのだそうです!

気になる 目の クマ の原因と 対策 法を見ていきましょう!

tukare.jpg

「クマ」の原因は目元の冷え “睡眠”と“血行促進”で対策を

目の クマ には、「青クマ」と「茶クマ」の2種類があるそうです。
目の下が青黒くくすんで見える、いわゆる一般的なクマは
「青クマ」。この青クマの原因が、血行不良なんですって。

目の周りは、頬などのほかの部分に比べて、血液の量が
多いのに流れる速度が遅いという特殊な部分で、血液が
うまく流れないと、血液が滞留しやすく、うっ血した状態に
なってしまう=クマとして現れるというわけです。

とくに目頭周辺は、うっ血が起こりやすく、青クマが
できやすい部位なのだそうですよ!

血行不良でカラダが冷えるということは知られていますが、
実は血行不良で目元も冷えて、クマになるんです。
目の クマ も 冷え が原因なのですね!

目の下の クマ は、見た目が一気に老けて見えてしまいます。
まずは、ストレスや疲れを溜めないようにすることと 睡眠 を
たっぷりとること。

さらに、 マッサージ で血行促進してあげると効果的だそうです。
ただし、目元の皮膚は、とても薄くデリーケートな部分なので、
やさしく マッサージ してあげてください!

刺激の与え過ぎは、逆にシワや色素沈着の原因にも
なるので、注意してくださいね(^^)

また、目元の乾燥は、余計にクマが目立つ原因になるので、
朝晩必ずアイクリームを塗って、目のまわりの骨に沿って、
やさしく指圧をすると クマ 予防に効果的です♪

また、1週間に1~2回ほどレモン汁をたっぷり含ませた
コットンでダークサークルをパックするのもオススメですよ♪

マイクロコラーゲン アイリフトアップ

目元専用 コラーゲン導入クリーム目

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事