石垣島ジンジャーエール 冷え知らず 生姜 ブーム 沖縄 飲料 に注目

石垣島ジンジャーエール 冷え知らず 生姜 ブーム 沖縄 飲料 に注目! 石垣島ジ...


石垣島ジンジャーエール 冷え知らず 生姜 ブーム 沖縄 飲料 に注目

石垣島ジンジャーエール 冷え知らず 生姜 ブーム
沖縄 飲料 に注目!

石垣島ジンジャーエール は、国産 生姜 と秋ウコン、
ピパーツ、ローゼル、島とうがらし、月桃の実、黒糖
などを使用し、すべての材料が国産で無添加の 沖縄
石垣島の香辛料を使った炭酸飲料!

2009年は、 永谷園 の「 冷え知らず 」さんをはじめ、
数々の 生姜 食品や飲料がが発売されるなど、
空前の 生姜 ブーム ♪

中でも、 石垣島ジンジャーエール がじわじわと
生姜 ブーム でブレークしそうな勢い!!

私も 石垣島ジンジャーエール は、飲んだことがあるのですが、
生姜 の味が濃くって、だけど飲み口はサッパリしていて、
冷え 対策 には、もってこいの ショウガ 飲料 です!

ishigaki%20001.jpg

石垣島ジンジャーエール は、3種類あるのですが、
上の写真は、秋ウコンと月桃を使用した「ORO」(オロ)と
ハイビスカス・ペパーミント・カルダモンを使用した「ROJO」
(ロホ)です。

石垣島ジンジャーエール の特徴は、1本あたり25gもの
国産 生姜を 使用しているので、飲むとピリッと生姜の
味が強いところでしょうか。大人の飲料といった感じです(^^)

しっかりずっしりとした飲み口を好む人には、
秋ウコンや月桃を使用した「ORO」、逆にスッキリとした
飲み口を好むなら、ハイビスカス・ペパーミント・カルダモンを
使用した「ROJO」がおススメですよ♪

そして、下の写真が 石垣島ジンジャーエール 「ORO」を
ベースに北海道産の上質な黒豆をブレンドした「PLATA」
(プラタ)です♪

石垣島 ジンジャーエール PLATAは、甜菜糖と黒糖を使用し、
上品な甘みがあり、「ORO」や「ROJO」とも違うまったく新しい
ジンジャーエール です!

すっきりとした飲み口ながらも黒豆のコクが感じられ、
自然な甘さが特徴なんです!

okinawa%20004.jpg

こちらは、 石垣島 ジンジャーエール は、飲料として
だけではなく、料理にも使えるのです!

石垣島 ジンジャーエール ショップ店長 ARCO IRIS
(アルコイリス)のMakiさんオススメなのが「ORO」1本を
使った手羽先煮♪

私も手羽先煮を作ったのですが、その写真が下になります♪

ishigaki%20006.jpg

最初は、 ジンジャエール を使って手羽先煮!?
って思ったのですが、よ~く考えてみるとコーラ煮
なんていうのもありますよね(^^)

コーラ煮は、さすがに作る勇気がありませんが、
ジンジャエール なら美味しいかも!とマキさんに
だまされたつもりで、 石垣島ジンジャエール を使った、
手羽先煮を作ってみました。

石垣島ジンジャエール を使った手羽先煮の作り方は、
とっても簡単♪

フライパンで手羽先を焦げ目がつくまで焼いたら、
後は、 石垣島ジンジャエール 1本を入れてアルミホイルの
落し蓋をし、5~6分煮つめ最後に塩・こしょうで味を調えれば
出来上がりなんです!

石垣島ジンジャエール には、塩以外のスパイスや調味料、
ハーブなどが入っているので、これだけで味付けはOK!

煮詰めると、シナモンやショウガのニオイがけっこう
強かったのですが、食べてみるととってもやさしいお味に(^^)

お肉もジューシーで、家族にも好評でしたよ(^_^)v

生姜 の味がすごく強いので、好き嫌いが分かれると
思いますが、しょうが好きの私は大好きな味です♪

これから日増しに寒さが強くなりますが、 冷え性 で悩んで
いる方は、 冷え 対策 に 石垣島ジンジャエール を取り入れて
みてはいかがでしょうか?

風邪予防にもいいみたいなので、 この冬は 生姜 ブーム に
のっかって、 石垣島 ジンジャーエール を積極的に摂り入れ
冷え知らず !?

石垣島ジンジャーエール のお問い合わせは、
アルコイリス(沖縄県石垣市大川17の4の1F北、
TEL0980・88・7113)まで。

アルコイリスHPはコチラ

【その他関連記事】
石垣島 ジンジャーエール PLATA 野村佑香 佑食プロジェクト と コラボ

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事