アロニア アカモク 雪肌 岩手 すっぴん 美人 の理由が 知っとこ であきらかに

アロニア アカモク 雪肌 岩手 すっぴん 美人 の理由が 知っとこ であきらかに...


アロニア アカモク 雪肌 岩手 すっぴん 美人 の理由が 知っとこ であきらかに

アロニア アカモク 雪肌 岩手 すっぴん 美人 の理由が
知っとこ であきらかに!

岩手美人 の理由は、 アロニア アカモク にあった!

1月30日(土)の 知っとこ ニッポン全国 美人 の素で
豪雪地帯の 岩手 雪肌 すっぴん 美人 の理由は、
アロニア と アカモク という食材にあることがわかりました!

アロニア も アカモク も初めて聞く名前・・・。

岩手 美人 の素、 アロニア アカモク の正体とは!?

アカモク

アロニア は、北アメリカが原産で寒い地域でしか
育たない ブルーベリー のようなもの。

岩手 の気候を活かして、 アロニア の栽培を
始めたそうですよ(^^)

この アロニア 、現地アメリカでは「ブラックチョークベリー」
という名前でも親しまれているそうで、ポリフェノールや、
β-カロチンを含んでおり、視力回復に効果的ともいわれる
アントシアニンがブルーベリーの3倍なのだそうです♪

岩手 には、 アロニア を使用したロールケーキや
マカロンなどのスイーツに豆腐にのせて食べたり、
アロニア の漬物などがあるそう!

一方の アカモク は、海藻の一種で刻んで味噌汁などに
入れて食べられたりしています。メカブのように粘り気が
あるのが特徴で、大分佐賀関の名産 クロメ に似ていますね!

アカモク は、ポリフェノールやフコイダン、各種のミネラルを
豊富に含み、鉄分は5倍・亜鉛は7.2倍という幻の美容食!

岩手 美人 は、 メカブ石鹸 としても愛用しているそう!
岩手 すっぴん 美人 の素は、 メカブ石鹸 にあったのですね♪

さらに 岩手 西和賀町に すっぴん がキレイになる 美肌 鍋が
あるそうなのですが、それが「 雪肌 すっぴん 鍋 」!

「 雪肌 すっぴん 鍋 」は、じっくりと時間をかけてスッポンから
取ったスープの中に、スッポンのすり身を山芋で包んだ減肥玉と、
鉄分の吸収を助けるビタミンB12が豊富なレンコンを使った
「鉄取玉」が、たくさんの野菜とともに入っています。

コラーゲンがたっぷりで低脂肪のスッポンは、アンチエイジング
にはもってこいの美容食♪

「 雪肌 すっぴん 鍋 」は、冷めるとスープがプルプルの
ゼリー状になるんですって!まさに天然コラーゲンゼリー♪
岩手 の女性が注目するのもうなずけますね(^^)

「 雪肌 すっぴん 鍋 」は、 岩手 西和賀町内の8旅館で
いただくことができるそうですよ。

温泉と美肌鍋の効果で、プリプリツヤツヤの すっぴん
美人 になれそうですよね~♪

実は、 岩手 西和賀町には私の志事仲間がいるんです♪
ますます、 岩手 に行きたくなりました~(^^)

遊びに行った時は、案内してもらお~っと(*^_^*)
岩手PR特派員 クミさん、ヨロシクお願いしま~す♪

海藻アカモク

手作りにこだわった米ぬか海藻石鹸海藻

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事