IDEE食堂 別府 関の江 で ランチ ! 宿泊 もできる レストラン

IDEE食堂 別府 関の江 で ランチ ! 宿泊 もできる レストラン ♪ こん...


IDEE食堂 別府 関の江 で ランチ ! 宿泊 もできる レストラン

IDEE食堂 別府 関の江 で ランチ ! 宿泊 もできる レストラン ♪

こんにちは(^^) 大分PR特派員 ライフブレンダー ミカ です♪

先日、 別府 関の江 にある IDEE食堂 さんで、
ランチ をいただいてきました(^^)

idee1.jpg

お友達が IDEE食堂 のakoさんとイベントで知り合い、
事前に場所を聞いていてくれたので、無事に到着する
ことができました。

食堂かたつむり

もともと東京でスタイリストやインテリアコーディネーターを
されていたakoさんは、結婚と共に 大分 にいらっしゃったそう。

そして、その時に初めて大分に来たご両親は、
別府 を気に入って、千葉から移住されてきたそうです!

これは、大分県民としては嬉しいですね~(^^)

さて、気になる IDEE食堂 の ランチ 内容は!?

idee2.jpg

こちらは、akoさん手書きのメニュー。絵が可愛らしくて
見ているだけでハッピーな気分になれるメニュー表です♪

カラフルエナジーハッピーランチとパスタセットが
あったのですが、そろいも揃ってパスタセットを注文(笑)

idee3.jpg

こちらは、ミントの葉を入れたウォーター。
とってもスッキリ爽やかな飲み口で美味しかったです!

idee4.jpg

こちらは、カリフラワーのポタージュ。少し食感の残った
カリフラワーと濃厚でクリーミーなポタージュがマッチして
とっても美味しかったです(^^)

idee.jpg

こちらは、アスパラ、アボカド、ホタテ、豆、レタス、
豆腐のサラダですが、とっても新鮮で美味しかったです♪

idee8.jpg

そして、メインのナスと挽き肉ときのこのハープトマト
ソースのパスタ。こちらも美味しかったです♪

idee9.jpg

そして、最後はやっぱりデザート。サワークリームが
苦手だったりしたのですが、これが本当にヨーグルト!?
と常識を覆されたような美味しいお味で、マーマレードの
ジャムとのお味もマッチしていて、とっても美味しかったです(^^)

idee10.jpg

IDEE食堂 さんの ランチ を食べた後は、 宿泊 出来る
お部屋なども見せてもらったのですが、さすがインテリア
コーディネーターだけあって、とてもお洒落な空間に
されてあって、「ここに住みた~い♪」と思ってしまいました(笑)

壁紙一つでこんなにも印象が変わるのだなぁと
今後の勉強にもなった一日でした!

IDEE食堂 さんでは、無農薬・有機野菜やなど
身体に安全・安心なものを心がけて出されています。

ランチ にディナーもありますので、行かれる際は、
予約をされてから行かれて下さいね(^^)

オーナーのakoさん一家もとっても笑顔のステキな
温かいお人柄で、また、遊びに伺いたいと思います!

自宅を レストラン にされているので、お友達の家に
遊びに来た感覚で、とってもステキな時間を過ごす
ことが出来ました♪ありがとうございました(^^)

【 IDEE食堂 詳細情報 】
住所:大分県別府市関の江新町1-3
TEL:0977-75-6395
※大分から別府方面に向かって、APU入り口の信号を
左折・直進し、一つ目の信号を左折


大きな地図で見る

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事