姫島村 車えび フェア 大分 姫島 女将の会 が初開催

姫島村 車えび フェア 大分 姫島 女将の会 が初開催! こんにちは♪ 大分PR...


姫島村 車えび フェア 大分 姫島 女将の会 が初開催

姫島村 車えび フェア 大分 姫島 女将の会 が初開催!

こんにちは♪ 大分PR特派員 ライフブレンダー ミカ です(^^)

車エビ のシーズンを迎えた 姫島村 で、村の 旅館
女将らで結成された「 姫島 女将の会 ―きちょくれ」が、
「第1回 姫島 車えび フェア」を始めたそうです!

躍り食いやしゃぶしゃぶなど 姫島村 の天然 車エビ を
ふんだんに使った特別メニューが、 女将の会 に所属する
9軒の 旅館 や 民宿 などで10月25日まで楽しめるとのこと。

姫島村 といえば、 キツネ踊り が有名ですが、 車えび が
特産物だったのですね!

姫島村 は、 大分 県北東部にある 離島 姫島を
行政区域とする一島一村の村で、東 国東 郡に属しています。

2005年3月31日以来、大分県内で唯一の 村 となっている
姫島村 は、2006年3月31日以降は東 国東 郡に属する
唯一の自治体となっています。

姫島 車えび フェアの料理メニューは?
メニューの内容ばかりが気になります(笑)

himeshima.jpg

姫島 車えび フェアは、 姫島村 の豊富な魚介類を使った企画で、
伸び悩む 宿泊 、飲食業を活性化させようと今年4月に 旅館 、
民宿 、食堂、 ペンション の 女将 10人で結成されたとのこと。

その第1弾の取り組みとして、 姫島 車エビ フェア が開催されますが、
メンバーは「増客に向けて今後もさまざまな企画で魅力を伝えたい」
と意気込んでいるそうです♪

姫島 車えび フェアの開催をきっかけに勉強会を実施し、
これまでなかった「しゃぶしゃぶ」や「炊き込みご飯」など
新たな 車海老 料理も発案したとのことです。

姫島 車えび フェア では、3500円で躍り食い、塩焼き、
エビフライ、シューマイなどがそろった「 車えび 御膳」と
同御膳に、しゃぶしゃぶ、炊き込みご飯、お吸い物などが
加わる1泊2食の「 車えび 会席プラン」1万2800円の
2種類が用意されています。

姫島 車えび フェア期間中は、車エビの真空パック
(700グラム)が当たる抽選会もあるそうですよ(^^)

姫島村 特産 の 車えび は、とても甘く、プリプリとして
歯応えがいいのが魅力だそうですので、週末など、
足を運んでみてはいかが?

姫島 車えび フェア の問い合わせは、
安西旅館 (TEL:0978・87・2034)まで。



姫島村
姫島

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事