bonne 陶芸教室 ワンデイ 体験 で自分好みの 器 を作ろう

bonne 陶芸教室 ワンデイ 体験 で自分好みの 器 を作ろう! 陶芸教室◆ご...


bonne 陶芸教室 ワンデイ 体験 で自分好みの 器 を作ろう

bonne 陶芸教室 ワンデイ 体験 で自分好みの
器 を作ろう!

陶芸教室◆ご自宅で簡単!ろくろ体験!

こんにちは、 ライフブレンダー ミカ です♪

先日、ランチをいただいた bonne cafe+zakkaで、
陶芸教室 を ワンデイ で 体験 出来るということで、
自分好みの 器 を作りに行ってきました(^^)

ず~っと前から 陶芸 は、やってみたかったのですが、
大分ではどこでやっているのかわかりませんでした(^_^;)

そんな時に bonne さんで 陶芸教室 をやっている
ことを知り、これは行かねばと楽しみにしてました!

bonne11.jpg

bonne さんの ワンデイ 陶芸教室 では、
参加された方が作りたいときに作りたいものを作る。

というコンセプトから定期的に通う陶芸教室ではなく、
1日2時間程度で思い思いの 器 を製作する
ワークショップスタイルをとっています。

いまからはじめる陶芸入門

完全予約の少人数制なので、2~3人くらいと
思っていたのですが、この日は、7人のお客様が
みえていました。

陶芸に興味をもたれている方が多いのですね。

何もかもが初めてのことだらけで感動(笑)

まずは、空気を抜いた土の真ん中に穴を開けて、
ここから思い思いの 器 の形を作り上げていきます。

bonne12.jpg

本格的な陶芸もいいけれど、初めての方には、
このようなワンデイ体験教室が合っていると思います♪

bonne13.jpg

こちらが手びねりで一生懸命作った皆さんの作品です(^^)
初めてにしては、みなさん上手に出来てますよね♪

きっと、私を除いては・・・(^_^;)

さて、私のはどれでしょう!?

bonne14.jpg

こちらは、お茶請けのアイスティーとスイーツ♪
とっても美味しかったです(^^)

これで1500円は安いですよね!

bonne ワンデイ 陶芸教室 では、成形までを自分でやり、
焼きは、 bonne さんでやってもらいます。

引渡しまでに1ヶ月ほどかかるそうですが、
1ヵ月後の出来上がりがとても楽しみです♪

また、今度は違った形の 器 を作りに、
参加したいと思います!

bonne さんの ワンデイ 陶芸教室 体験 のお申込みは、
お電話でお願いします。

予約状況は、ホームページでも確認できるので、
コチラで確認されて下さいね(^^)

【 bonne cafe +zakka 詳細情報】
住所:大分市ひばりヶ丘2-1-8
TEL:097-529-5333
営業時間:12時~17時(ランチ12時~14時半)
休日:日・月・火

【その他関連記事】
bonne カフェ 大分 ひばりヶ丘 で 旬野菜たっぷりの ココット ランチ 堪能

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事