大分県九重 紅葉シーズン やまなみハイウェイ 紅葉狩り で賑わい

大分県九重 紅葉シーズン やまなみハイウェイ 紅葉狩り 行楽客で賑わいをみせる♪...


大分県九重 紅葉シーズン やまなみハイウェイ 紅葉狩り で賑わい

大分県九重 紅葉シーズン やまなみハイウェイ
紅葉狩り 行楽客で賑わいをみせる♪

おはようございます(^^)
大分PR特派員 ライフブレンダー ミカ です♪

朝晩めっきり冷え込んで寒くなってきましたが、
大分県九重 も 紅葉シーズン で見ごろを迎え、
やまなみハイウェイ は、 紅葉狩り の行楽客で
賑わいをみせているそうですよ♪

momiji2.jpg

大分県九重 紅葉シーズン といえば、
くじゅう連山 の 紅葉 !

くじゅう連山 は、九重町と竹田市にまたがる連山で、
北には 飯田高原 、南には 久住高原 が広がっています。

紅葉 は、 くじゅう連山 一帯を鮮やかに染め、
特に やまなみハイウェイ からの眺めは格別と言われています。

くじゅう連山 の 紅葉 は、 クヌギ や ナラ のオレンジ色に、
カエデやドウダンツツジの赤色、マンサクの黄色の見事な
コントラストが目にも鮮やかです♪

今年は気温は高めですが、「 紅葉前線 」は平年並みだそうで、
やまなみハイウェイ は 紅葉狩り の行楽客で賑わっているとのこと。

紅葉前線 は、間もなく 九重 の 九酔渓 大吊橋 や中津市の
耶馬渓 へと移り行き、11月中旬ごろまで楽しめます(^^)

今日から寒気が流れ込み一段と寒さが増してきましたので、
紅葉 の見ごろを見逃さないよう、早めに出かけられること
オススメします♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事