九重“夢”大吊橋 で 500万人 到達日 クイズ 実施中

九重“夢”大吊橋 で 500万人 到達日 クイズ 実施中! 九重“夢”大吊橋 は...


九重“夢”大吊橋 で 500万人 到達日 クイズ 実施中

九重“夢”大吊橋 で 500万人 到達日 クイズ 実施中!

九重“夢”大吊橋 は、今年の10月末で3周年を迎える
大分 の 観光スポット として人気の 大吊橋 です♪

九重町 飯田高原の鳴子川渓谷にある
九重“夢”大吊橋 は、入場者が間もなく 500万人 を
迎えることから、 九重町 観光協会 では、
記念イベントとして クイズ 投票を企画したそうですよ!

500万人 達成日は、いつとなるのでしょうか?

kokonoeyume.jpg

九重“夢”大吊橋 は、2006年10月30日に開通。
高さ173m(水面より)、長さ390mで、歩行者専用橋
としては 日本一 の高さと長さなんですね~(^^)

「世界一の専用歩道橋」として ギネスブック へ
登録申請したそうですが、残念ながらこれは認められ
ませんでした(^_^;)

九重“夢”大吊橋 からは、 日本の滝百選 の震動の滝や、
これから秋にかけて紅葉の美しい 九酔渓 (鳴子川渓谷)の
雄大な景色を望むことができます♪

九重“夢”大吊橋 は、翌年4月に早くも100万人を突破し、
9月に200万人を記録。その後、客足は若干落ちましたが、
08年11月には400万人を超え、9月18日現在の入場者は、
487万9864人とのこと。

九重“夢”大吊橋 開通3周年目を迎える10月中旬以降に
500万人 の到達が見込まれているそうで、 この クイズ を
企画したのだそうです。

九重“夢”大吊橋 500万人 到達日 クイズ に参加できるのは、
大吊橋 に来場した客や 九重町 観光協会の加盟施設で、
宿泊や食事、買い物をした客が対象とのこと。

各施設や観光案内所で配る投票用紙に予想する到達日と、
氏名、住所、年齢などを明記して投票(1人1日1票)。

投票場所は各施設のほか、九重ふるさと館、 大吊橋 と
飯田高原長者原にある3観光案内所で、投票の締め切りは
10月5日となっています。

500万人 到達日以降に クイズ 正解者を発表し、
1人にペア招待の宿泊券をプレゼント(複数の場合は抽選)。

30人に特産品や九重“夢”バーガー食事券、
大吊橋 入場券などを贈るそうですよ(*^_^*)

九重“夢”大吊橋 500万人 到達日 クイズ に関する
お問い合わせは 九重町 観光協会(TEL0973・76・3866)まで。

九重“夢”大吊橋 のお土産屋さんに置いてある、
わさび味の山芋のかまぼこが好きなんです(^^♪

久々に食べたくなってきました~(^^ゞ

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事