ラトリエ ドゥ カルム 森町 フレンチ雑貨 カフェ

ラトリエ ドゥ カルム 森町 フレンチ雑貨 カフェ ♪ こんにちは(^^) 大分...


ラトリエ ドゥ カルム 森町 フレンチ雑貨 カフェ

ラトリエ ドゥ カルム 森町 フレンチ雑貨 カフェ ♪

こんにちは(^^) 大分PR特派員 ライフブレンダー ミカ です♪

大分 森町 にある ラトリエ ドゥ カルム という可愛い
フレンチ雑貨 カフェ をご紹介します。

L'atelier de calme ラトリエ ドゥ カルム は、
森町バイパスの通りを入った住宅街にポツンと
建っていますので、少しわかりにくいかもしれません。

フレンチ雑貨 とちょっとした カフェ スペースがあり、
バタークリームのカップケーキやワッフルとドリンクが
楽しめる小さな雑貨屋さんです♪

calmu1.jpg

真っ白な外観のお店を入ると可愛い フレンチ雑貨 が
お出迎えしてくれます♪

コントワール ドゥ ファミーユやグランシュマンなどの
商品を中心に和食器なども扱っています。

calmu4.jpg

ちなみに、L'atelier de calme ラトリエ・ドゥ・カルム とは
「癒しのアトリエ」と言う意味だそうです♪

calmu5.jpg

店内は、あまり広くありませんが カフェ スペースもあり、
その時々で味が変わるバタークリームのカップケーキや
ワッフルがドリンクと一緒に楽しめるスペースがあります。

calmu9.jpg

もちろん、スイーツはお持ち帰りが出来るので、
塩キャラメルバタークリームのバナナカップケーキと
ブルーベリーバタークリームのチョコとブルーベリーの
カップケーキをテイクアウトしました♪

calmu7.jpg

バタークリームの塩気とカップケーキの程よい甘さが
絶妙にマッチして美味しかったですよ(^^)

可愛い雑貨もあるので、プレゼントに贈ると喜ばれそう!

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、足を運んでみて
くださいね(^^)

ラトリエ・ドゥ・カルム 詳細】
住所:大分市森町413番地の3
TEL:097-574-5508

calmemap.jpg

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事