道楽 坂ノ市 にある オーガニック ランチ 手作り味噌 豆腐 も人気

道楽 坂ノ市 にある オーガニック ランチ 手作り味噌 豆腐 も人気のお店♪ ス...


道楽 坂ノ市 にある オーガニック ランチ 手作り味噌 豆腐 も人気

道楽 坂ノ市 にある オーガニック ランチ 手作り味噌
豆腐 も人気のお店♪

スターバックスとコラボの オーガニック コーヒー粉

ず~っと気になっていた 坂ノ市 にある オーガニック
ランチ 喫茶 道楽 にやっと行って来ました~(^^)

douraku1.jpg

道楽 では安心安全な有機食品の販売や
なずなの塩 やにがりを使った 手作り味噌 、
豆腐 の販売、そして 道楽 で人気の オーガニック
ランチ が食べられるカフェスペースが併設されています。

道楽 カフェの目の前は、田畑が広がり、
とっても癒される空間に好きなお店の一つになりました♪

dourakus.jpg

道楽 の店内は、木のぬくもりあふれる作りに。
坂ノ市 は開けたといえども、緑あふれるいい場所!
こんな場所でお店できたらいいなぁ(^^)

カフェ内にはアクセサリー販売スペースがあったり、
目の前には緑が広がり、とても居心地の良い空間に
なっています。

dourakus1.jpg

道楽 の ランチ でいただいたのは、自然食ランチ。
オーガニック ランチ だけだと800円。

これだけでも充分ボリュームありますが、
女性は、デザート必ずつけちゃいますよね(笑)

douraku29.jpg

コーヒー・デザート付きだと1000円~1100円と
なっています。

自然食ランチの内容は、玄米おにぎり・旬野菜の天ぷら・
厚揚げもろみ添・カタクチイワシの干物・自家製漬物・納豆。

douraku30.jpg

道楽 味噌の味噌汁・豆腐の冷奴・豆乳湯豆腐・
その他一品となっています。

douraku31.jpg

どれもとてもやさしいお味で胃と心に染みわたる~♪
とってもおいしかったです(^^)

そして、こちらはコーヒーとデザートたち。

コーヒーは、 オーガニック コーヒー、おからコーヒー、
たんぽぽコーヒー、野菜い焙煎コーヒーの4種から一品。

おからコーヒーを選択しましたが、こちらも香ばしくて
美味しかったです♪

デザートは、豆乳シフォンケーキを選択。シフォンケーキって
ものによっては、パサパサと水分が抜けて美味しくないものが
あったりするのですが、 道楽 のシフォンケーキはとっても
しっとり(豆乳のおかげ!?)としていて美味しかったです~(^^)

douraku34.jpg

そして、こちらは塩ようかんバージョン(笑)

ランチ ではいただきませんでしたが、塩味がほんのりと
きいていて美味しいと相方が言っていたので、帰りに
購入して帰りましたよ(^^)

家でいただきましたが、ほんとにほんのりと塩味が
きいていて、美味しかったです♪

douraku35.jpg

手作り豆腐 二丁におから、おからクッキー
ひじきなども購入して帰りましたが、おからも
しっとりとしていて美味しかったです!

後から後からお客様がいらっしゃっていて、
お店の方が少しテンパっていたようですが(^_^;)

緑あふれる癒しの空間で、身体にやさしい
オーガニック ランチ を食べて、心も身体も
満たされました♪ごちそうさまでした~(^^)

【 道楽 店舗詳細情報 】
住所:大分市 坂ノ市 木田1-1
電話:097-592-7890
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜・第4木曜
※ランチは11時半からです。場所は、197号線を
坂ノ市 方面に向かって進むとホームワイドが見える
手前の信号を右折してしばらく直進すると左手に
あります。


大きな地図で見る

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事