フェルメ カフェビストロ 西大分 白木 で チキンソテー ランチ と タルト を堪能

フェルメ カフェビストロ 西大分 白木 で チキンソテー ランチ と タルト を...


フェルメ カフェビストロ 西大分 白木 で チキンソテー ランチ と タルト を堪能

フェルメ カフェビストロ 西大分 白木 で チキンソテー
ランチ と タルト を堪能♪

こんにちは(^^) 大分PR特派員 ライフブレンダー ミカ です♪

西大分 上白木 にある カフェビストロ フェルメ ferme さんに
ランチ に行って来ましたぁ(^^)

フェルメ さんは、高台にあるので、天気がいい日は
景色がとってもいいですよ♪

緑色の看板がとっても目を引く建物ですね!

店内に入ると目に飛び込んでくるのが、
ショーケースにずらりと並べられたスイーツたち♪

今回は、 人気 ランチ の チキンソテー ソースパリジャンと
タルト をいただいてきました(^^)

ferume2.jpg

ランチ メニューは、他にも チキンソテー ソースヴィネーグル
(赤ワイン酢)、豚肉のソテー オニオンソース、ロールキャベツが
あります。

こちらにスープ、パンまたはライス、コーヒーまたは紅茶が
選べるようになっていて、お値段は1260円。

残念ながら、 フェルメ の ランチ にはデザートが付いて
いないので、 タルト を単品で頼むことに。

その他にも ランチ の時間帯には、前菜とデザートが
ついてくるコースメニュー(3150円・4000円)もありますよ♪

こちらは、ランチに出てくるコーンスープ。

とってもクリーミーで胡椒も効いていて、
ほんのりスパイシーで美味しかったです(^^)

ferume3.jpg

こちらがメインの チキンソテー ソースパリジャン。

お肉も柔らかくてジューシー。トマトソースもまろやかで、
こちらもあっという間に美味しくいただきました♪

サラダにかかっているドレッシングも美味しかったです。

ferume5.jpg

そして、こちらが単品で注文したアプリコットの タルト

フェルメ さんの タルト は、1個がかなり大きいので、
ランチ を食べた後にこの大きさは、結構、胃にきます(^_^;)

アプリコット の タルト は、あまり見かけないので、
注文 してみたのですが、ほんのり甘酸っぱい
あんずと タルト の相性がグー♪

写真にはありませんが、アイスティーを注文。
こちらもフルーティーな紅茶でタルトとともに
とっても美味しくいただきました~(*^_^*)

ferume9.jpg

そして、こちらは林檎の タルト

こちらもかなりボリューミーで食べ応えがありましたが、
とっても美味しかったですよ~(^^)

ferume10.jpg

その他、洋ナシ・レモン・クルミ・ベリー・オレンジショコラの
タルトがあり、すべて食べたかったのですが(笑)

また、次回、違うタルトを食べに伺いたいと思います♪

【 カフェビストロ フェルメ 詳細情報 】
住所:大分県大分市上白木99-7
TEL:097-532-2619
営業時間:昼:11:30~17:00 夜:18:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:3台


大きな地図で見る

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事