bonne カフェ 大分 ひばりヶ丘 で 旬野菜たっぷりの ココット ランチ 堪能

bonne カフェ 大分 ひばりヶ丘 で 旬野菜たっぷりの ココット ランチ 堪...


bonne カフェ 大分 ひばりヶ丘 で 旬野菜たっぷりの ココット ランチ 堪能

bonne カフェ 大分 ひばりヶ丘 で 旬野菜たっぷりの
ココット ランチ 堪能。

こんにちは。 ライフブレンダー ミカ です♪

大分 ひばりヶ丘 にあるおうちカフェ bonne cafe に
あむりた のまみさんと行って来ました(^^)

いつも行き当たりばったりの私は、途中道に迷いつつ、
なんとか到着(^_^;)

bonne カフェ は、住宅街にひっそりとたたずむ
隠れ家的カフェのようで、外観もとってもカワイイ!

思わず「こんなおうちカフェやりた~い♪」と
まみさんと歓喜の声を上げました(笑)

bonne2.jpg

bonne cafe は、階段を上がって2階部分が
カフェスペースになっています。

bonne4.jpg

こちらは、かわいい雑貨を展示しているスペース。

bonne5.jpg

おうちカフェだけあって、木の温もりのある
癒しの空間となっています。

bonne6.jpg

ランチメニューは、月替わりで2種類あり、
今月は、旬野菜の ココット 蒸し焼きとグリーンカレー。

今回は、旬野菜たっぷりの ココット 蒸し焼きセットを
いただきました。

bonne10.jpg

久住豚やナチュラルファーミングさんで獲れた
なすやピーマン、ねぎ、万願寺とうがらし、
ししとう、じゃがいも、ペコロス、トマトなどの
有機野菜を ココット で蒸し焼きに。

自家製のバーニャカウダーソースとラー油で
いただきましたが、とっても美味しかったです♪

8穀米ご飯と小鉢も3種類ついていましたが、
どれも美味しかった~(^^)

ただ、残念だったのが、ビシソワーズスープ。

最後の楽しみに取っておいて飲んだのですが、
すごく苦かった・・・(^_^;)

たぶん、チーズが入っていたからだと思うのですが、
純粋なビシソワーズの味が消えていて、苦味しか
感じませんでした。

他のものは美味しかっただけに、ちょっと残念(^_^;)

食後のアイスティーのグラスやミルクや砂糖入れも
可愛くて、こだわりを感じました(^^)

bonne9.jpg

bonne カフェ では、ワンデーの陶芸教室も
やっているそう!

陶芸にもすごく興味があって、自分たちで窯を持って、
焼けるようになれたらいいなぁって思ってます。

なので、近々、まみさんと陶芸教室も体験しに
行って来ようと思ってます(^^)

bonne cafe +zakka 詳細情報】
住所:大分市ひばりヶ丘2-1-8
TEL:097-529-5333
営業時間:12時~17時(ランチ12時~14時半)
休日:日・月・火

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事