よつばの天使 手作りパン 佐伯 乳製品 を 使わない 体に優しい お菓子

よつばの天使 手作りパン 佐伯 乳製品 を使わない 体に優しい お菓子 ♪ こん...


よつばの天使 手作りパン 佐伯 乳製品 を 使わない 体に優しい お菓子

よつばの天使 手作りパン 佐伯 乳製品 を使わない
体に優しい お菓子 ♪

こんにちは(^^) 大分PR特派員 ライフブレンダー ミカ です♪

お子さんが 牛乳アレルギー などで 乳製品 を 使わない
手作りパン や お菓子 をお探しのお母様が多いのでは
ないでしょうか?

そんなお悩みを抱えるお母様方の強い味方!

乳製品 を 使わない(一部使用商品もあり) 体に優しい
手作りパン と お菓子 のお店 よつばの天使 が 大分
佐伯市 にオープンしました♪

オープンといっても今のところ無店舗で委託販売の
形を取っていますが、かなり人気のようです(^^)

実は、 よつばの天使 のオーナー様は、私が普段から
お付き合いさせていただき、尊敬している社長の奥様が
オープンしたお店なのです(*^_^*)

娘さんの 牛乳アレルギー をきっかけに 乳製品 を
使わない 手作りパン や お菓子 を作るようになった
よつばの天使 のオーナー。

子供には、できるだけ安心して 体に優しい ものを
食べさせたいという同じような悩みを持つお母様方の
お役に立てたらという想いで、お店をオープンさせました!

よつばの天使 の人気の秘密とは!?

yotuba1.jpg

よつばの天使 の名前の由来は、オーナーご自身の
4人の天使(お子様)達に体に優しい安心安全なものを
食べさせたいという想いから付けられたものです♪

母親としての愛情がたくさん詰まった、
温もりのあるやさしい名前ですよね(^^)

よつばの天使 の 手作りパン や お菓子 には、
4つのこだわりが詰まっています!

yotuba6.jpg

◆酵母へのこだわり
パンは、すべて秋田県白神山地から採取された
白神こだま酵母 」を使用!

一番の特徴は、自然界の酵母で、トレハロースを
他の酵母の4~5倍含んでいるそうです!

◆体(健康)へのこだわり
乳製品(一部使用商品もあり)・添加物は使っていません。
また、糖分・油脂分も極力控えているそうです。

◆食材へのこだわり
ポストハーベスト (輸送時農薬・化学薬品使用)の
心配のない国産小麦粉、国産キビ砂糖、塩糀、
ショートニング(無添加・トランスファットフリー)、
菜種油(圧搾絞り)、有機豆乳、電子卵、電子水を
使っています。

◆安全性へのこだわり
すべての食材・カップ・袋などは電子チャージ
(電子を付加すること)しているそうです。

電子チャージすることで、苦味・臭みが減り、
酸化(特に油脂類)しにくくなるのだそうですよ!

よつばの天使 さんで使用している塩糀は、
麹(こうじ)を作り続けて320年の歴史ある
同じ 佐伯市 の 糀屋本店 さんの糀を使用!

この塩糀を使うことで、砂糖を控えてもしっかりとした
甘さを引き立てることができるのですね(^^)

よつばの天使 の 手作りパン を私も食べましたが、
昔懐かしいやさしい味のするパンで、美味しすぎて、
一気に完食してしまいました~(笑)

パンは、どちらかというとしっとりもちもちっと
弾力があり、自然な甘さのあるパンです♪

何よりも少しでも安心で安全、体に優しいものを
届けたいと手間隙かけて作っているオーナーの
気持ちがこもった愛情たっぷりのパンというのが
とっても嬉しいですよね(*^_^*)

よつばぱんは、4種類のクリームが入っていて、
何が入っているかが楽しめるパン♪

イモ・リンゴ・チョコレート・カスタードクリームなど
何が入っているかは、食べてからのお楽しみです!

よつばの天使 の 手作りパン と お菓子 は、
3月20日より「Happy Hive」(ハッピー ハイブ)さんで、
購入できるそうですが、当面は週一の納品だそうで、
来店も予約募集制を取っているようです。

詳しくは、よつばの天使 さんのブログや Happy Hiveさんの
ブログ情報をチェックしてみて下さいね(^^)

今後は、ネット販売も視野に入れているとのことなので、
その際は、私もお手伝いが出来ることがあればなぁと
想っています!

よつばの天使 オーナー様、とっても美味しい
手作りパンをありがとうございました(*^_^*)

今度は、佐伯の工房に取材に伺いますね~♪

よつばの天使 手作りパン お菓子 のブログ

糀屋本店塩糀

糀・麹(こうじ)を作り続けて320年【糀屋本店】糀屋本店

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事