マロン ファーム 栗 拾い が 楽しめる 観光園 が 佐伯市 宇目 でオープン

マロン ファーム 栗 拾い が 楽しめる 観光園 が 佐伯市 宇目 でオープン。...


マロン ファーム 栗 拾い が 楽しめる 観光園 が 佐伯市 宇目 でオープン

マロン ファーム 拾い が 楽しめる 観光園 が
佐伯市 宇目 でオープン。

秋 の味覚といえば 栗 。その 栗 拾い を楽しめる
観光園 が 佐伯市 宇目 でオープンしたそうです♪

食欲の秋 は、食べ物が美味しい季節。

マロン ファーム 観光園 での 栗 拾い は、
今月いっぱいまで楽しめるそうですが、
佐伯市 宇目 地区の クリ は、朝晩と昼間の
寒暖の差が大きく、味がいいのだそう。

栗 大好きなので、 拾い に行きたいです(^^)

kuri.jpg

栗 拾い の営業を始めたは、 マロン ファーム は、
2・6ヘクタールの園内に、わせ(丹沢)、なかて(国見)、
おくて(筑波)の3種類の 栗 を植えているそうです。

マロン ファーム を経営する矢野森重さんは
「6、7月は日照不足で心配したが、それも持ち直した。
台風もまだ来ていないので、甘み、香りともいい」と
話しています。

マロン ファーム の入場は無料で、拾った くり は、
1キロ800円で購入できるとのこと。

観光園 での 栗 拾い は、今月いっぱいまで
楽しめるそうですよ(^^)

佐伯市 宇目 地区には、 マロン ファームの他に
二つの クリ 園があるのだそうです。

マロン ファーム へのお問合せは、
0972-54-3045まで!


栗

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事