千代大海 大相撲 9月場所 13度目 休場 ! カド番 最多更新

千代大海 大相撲 9月場所 13度目 休場 ! カド番 最多更新。 大分 出身 ...


千代大海 大相撲 9月場所 13度目 休場 ! カド番 最多更新

千代大海 大相撲 9月場所 13度目 休場 !
カド番 最多更新。

大分 出身 の 力士 大関 千代大海 が、
大相撲 9月場所10日目の22日、 両国国技館 で
行われた対玉乃島戦で押し出され、2勝8敗目と
負け越しが決定。

千代大海 は、11日目から 休場 することになりました。

11月の 九州場所 では自身の持つワースト記録を更新する
14度目の カド番 となる 大関 千代大海 。

2ケタ勝利からは、2年も遠ざかっている 大関 千代大海 。
なんとか頑張ってほしいものですが、もっと前にどうにか
できなかったのでしょうか・・・。

tiyotaikai.jpg

大関 どころか、もはや幕内上位の力もないと見られている
千代大海 。師匠の 九重親方 (元横綱・千代の富士)と
話し合い「 負け越し たら 休場 」の結論を出していたそうだ。

千代大海 は、左ひざやひじのケガで精彩を欠き、
かつてファンを喜ばせた自慢の突っ張りは見る影もない。

「いろんな(体の)悪いところとうまく付き合えていない。
土俵に上がっても力が出せない」。 大分 出身だけに
「(ご当地の) 九州 で再起を期すのか?」と聞かれても
「今は何とも言えない。親方と…」と言葉を濁すだけ。

千代大海 の土俵への意欲が薄れていることが
感じられた。

九重親方 は「 大関 らしい 相撲 を取れていない。
故障といかないまでも、自分の力を出し切れていない。
あした病院で検査させる」と説明。

一方、 引退 については「何でやめる必要があるの!?」
と声を荒らげ「とにかく来場所にかけてやる。来場所駄目
だったらどうかというのはあるけど、その次も10番勝てば
(大関に戻れる)というのがある」と関脇に転落しても
現役続行を勧める考えを示したそうですが・・・。

千代大海 の 大関 在位は史上1位の64場所だそうですが、
春場所では 大関 史上ワーストの2勝13敗を記録(^_^;)

2ケタ勝利は07年の 九州場所 が最後で、今年勝ち越した
3場所も8勝するのがやっとというのが現状。

九州場所 で カド番 を脱出するのは厳しいでしょうね。
このまま 引退 せず醜態をさらし続ければ、不名誉な
大関 として 相撲 界に名前を残しかねません(^_^;)

突っ張り しか芸のない 千代大海 は、 横綱 になる
器ではないと言われていましたが、もっと早くに 引退
という選択もあったのではないでしょうか?

大分 出身 力士 だけに頑張ってほしいところですが、
引き際の見極めというのも大切だなと感じますね。


大相撲

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事