稲積水中鍾乳洞 大分 三重町 マイナスイオン たっぷりの 癒し スポット

稲積水中鍾乳洞 大分 三重町 マイナスイオン たっぷりの 癒し スポット♪ こん...


稲積水中鍾乳洞 大分 三重町 マイナスイオン たっぷりの 癒し スポット

稲積水中鍾乳洞 大分 三重町 マイナスイオン
たっぷりの 癒し スポット♪

こんにちは(^^) 大分PR特派員 ライフブレンダー ミカ です♪

大分 は 三重町 にある 稲積水中鍾乳洞 に
15年ぶり!?に行ってきました。

鍾乳洞貯蔵の長期熟成泡盛古酒

稲積水中鍾乳洞 は、日本最大の水中鍾乳洞で、
3億年前の古生代に形成され、 30万年前の阿蘇火山
大噴火により水没し現在の形を形成したそうです。

全国名水百選の清流である白山川が流れ、
ホタルの名所として、夏場は多くの観光客で
人気の マイナスイオン たっぷりの 癒し スポットです♪

inazumis1.jpg

洞内には水中鍾乳石や珊瑚石、ベルホール、
ヘリクタイトなどが多数見られる世界的にも珍しい
水中鍾乳洞です。

洞内は、本当に幻想的な世界が広がっていて、
神秘的な気分を味わうことが出来ました!

写真では、少しわかりづらいかもしれませんが、
水がエメラルドグリーン色で、すごく透き通っていて、
とってもキレイでしたよ(^^)

inazumis3.jpg

この日の外は、とても暑かったのですが、
稲積水中鍾乳洞 の中の温度は一年中16度だそうで、
とってもひんやりとして気持ちよかったです♪

さらに、 マイナスイオン を肌でたっぷりと感じ、
身も心も癒されました(^^)

彫刻白龍水晶 銀勾玉ブレス

洞外の施設でも滝が流れていたり、縁結びの地蔵さんが
いたり、白蛇堂には本物の白ヘビがいたり、黄金に輝く
稲積昇龍観音菩薩立像などがあり、見ごたえ満載の
癒し スポットとなっています。

inazumis2.jpg

また、 稲積水中鍾乳洞 には、なつかし昭和オモチャ館も
あらたに加わり、訪れた年配の観光客の方が楽しんで
いました。

inazumis4.jpg

稲積水中鍾乳洞 の入り口には、水汲み場があり、
入場券1枚につき日本名水百選のトルマリン名水を
20リットル持って帰ることができます♪

inazumi6.jpg

トルマリン名水は、カルシウムが多く含まれていて、
血糖値、血圧、胃腸病等に効果があるそうです。
飲み口は、少し甘みがあって、美味しいですよ♪

この天然水は、化粧品メーカーの商品にも使用
されているとのこと。

飲むだけでお肌がキレイになりそうですね(^^)

これからは、ホタルの鑑賞だったり、夏場は、
川で泳ぎやバーベキューを楽しむ人でにぎわいそう!

キャンプ施設も併設されていますので、
ご家族や友人と癒されに来てみては!?

稲積水中鍾乳洞 詳細情報 】
住所:大分県豊後大野市三重町中津留300番地
TEL:0974-26-2468
営業時間:AM9:00~PM5:00
定休日:年中無休
入場料:大人1200円 大学生1000円
中・高生 800円 小学生600円


大きな地図で見る

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事