キッチンうすだ 山カフェ 緒方町 天然酵母パン 週替わり ランチ

キッチンうすだ 山カフェ 緒方町 天然酵母パン 週替わり ランチ ♪ こんにちは...


キッチンうすだ 山カフェ 緒方町 天然酵母パン 週替わり ランチ

キッチンうすだ 山カフェ 緒方町 天然酵母パン 週替わり ランチ ♪

こんにちは(^^) 大分PR特派員 ライフブレンダー ミカです♪

豊後大野市 緒方町 の山の中で 天然酵母パン と
山カフェ を経営されていらっしゃいます キッチンうすだ さん。

食パンしか作っていないパン屋の自信作 天然酵母食パン

そんなKitchen Usuda with yama cafeで自慢の焼きたて
天然酵母パン と 週替わり ランチ をいただいてきました(^^)

ogata1.jpg

キッチンうすだ さんの場所は、山の中にあるため、
少しわかりにくい場所にあります(^_^;)

私も不安になりつつ山中を車で進んでいたところ、
第一町人発見!なんだか、ダーツの旅のようです(笑)

キッチンウスダ さんの場所を尋ねたところ、
よく聞かれるとおっしゃっていました(^_^;)

無事に着いた場所には、風情あるお店が
山に囲まれポツンと佇んでいました・・・。

ogata9.jpg

キッチンうすだ 山カフェ の店内は、テーブルが3つ並び、
10名ほどが座れるスペースと大きくはありません。

隣には、国産で安全にこだわった人気の 天然酵母パン を
はじめとした焼きたてパン工房が併設されています。

ogata11.jpg

周りは山に囲まれとても静か。木の温もりを感じる店内には、
ゆったりとした空間が広がり、とても癒されます♪

ogata17.jpg

キッチンうすだ のご主人臼田さんは、もともと東京の
銀座のパン屋さんに勤めていらっしゃったそうですが、
田舎暮らしをしたいと、 緒方町 に引っ越してきたそう!

東京から緒方町にやってきて14年になるそうです。

今回、キッチンうすだ yama cafe でいただいたのが、
週替わり ランチ プレートのほうれん草の生パスタ
サーモンクリームソース と本格インドカレーセット♪

週替わり ランチ プレートには、何種類かの焼きたて
天然酵母パン がついてきて、おかわりも勧めてくださいます。

黒こしょうパンは、初めて食べたのですが、
パンとの相性がバツグンで美味しかったです!

ogata21.jpg

こちらは、週替わりランチプレートについてきた
ペーコンと野菜のトマトスープ。

ペーコンのうまみとコクが出ていて、とっても美味しかったです(^^)

ogata19.jpg

こちらは、ほうれん草たっぷりの自家製生パスタ。

家では、あまり生パスタを作らないのですが、
とってもモチモチとした生パスタの食感とサーモン
クリームソースがからみあって美味しい!

サラダもシャキシャキと新鮮で、ドレッシングも
美味しかったです♪

ogata23.jpg

こちらは、ナンとサラダが付いた本格インドカレーセット。

何種類ものスパイスと酸味がきいたインドカレーは、
コクがあって、とっても美味しい♪

家でもこんなカレーが作れたらなぁって思っちゃいました(^^)

ogata24.jpg

きっちんうすだ さんの伝統的なヨーロッパ製法で作られた
天然酵母パン は、アレルギーやアトピーで苦しむ子供さん
達にも出来る限り対応できるよう相談にも乗っているとのこと。

地元の素材や国産小麦、平飼有精卵、きびざとう、自然塩、
湧水などより自然で安全なものを厳選して使用している
キッチンうすだ の 天然酵母パン と 山カフェ !

ゆっくりとした時間の流れを感じたい方にオススメの
場所です(^^)ドライブがてら出かけてみては!?

※キッチンうすだ さんへの行き方は、国道502号線を
三重町から竹田方面へ向かって進みます。

原尻の滝へと向かう交差点の一つ手前にある
三郎大橋北交差点。

ここにファミリーマートがありますので、その交差点を
左折して下さい。

ここからは、不安になるでしょうがしばらく直進して下さい。

しばらく進むと木目の案内表札がある変形の交差点に
差し掛かります。左手にキッチンうすだ→とかいた看板が
ありますので、この交差点も直進。

そして、交差点を少し直進すると小さな看板がある
T字路がありますんどえ、こちらを左折し走っていると
右手にポツンと家らしきお店が見つかります。

不安な方は、事前にお店の番号を控えてから、
行かれることオススメします(^^)

キッチンウスダ with yaam cafe 詳細情報

住所:大分県豊後大野市緒方町平石2433
TEL:0974-42-4128
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜・火曜


大きな地図で見る

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事