豊後有機農園 豊後大野市 清川村 自家製酵母 の パン を使った ランチ と 無農薬野菜 が人気

豊後有機農園 豊後大野市 清川村 自家製酵母 の パン を 使った ランチ と ...


豊後有機農園 豊後大野市 清川村 自家製酵母 の パン を使った ランチ と 無農薬野菜 が人気

豊後有機農園 豊後大野市 清川村 自家製酵母 の パン を
使った ランチ と 無農薬野菜 が人気♪

こんにちは♪ 大分PR特派員 ライフブレンダー ミカ です(^^)

豊後大野市 清川町 にある、 豊後有機農園 の
ランチ を食べに行ってきました~♪

豊後有機農園 さんは、 自家製酵母 の パン を使った
ランチ と 息子さんが作る 無農薬野菜 が人気のお店♪

実は、 豊後有機農園 は、 ナチュラルファーミング という
名前で 無農薬野菜 を出荷されていて、料理研究家の
枝元なほみ さんが ナチュラルファーミング の野菜が
大好きで取り寄せているそうですよ!

オレンジページ にも最近掲載され、 枝元なほみ さんは、
ナチュラルファーミング に泊まりにくるほどの仲だそうです(^^)

豊後有機農園 には、シティ情報 大分 を見て行ったんだけど、
地図がアバウト過ぎてなかなか見つからずに焦りました(^_^;)

豊後有機農園 さん CJO の地図で見ると近そうなのに、
行けども行けども山道(^_^;)

豊後有機農園 さんに直接電話して、無事たどり着くことが
出来ました~(^^)次回からは大丈夫です(^_^)v

kiyokawa34.jpg

豊後有機農園 は、 清川村 に向かって502号線を走り、
道の駅 清川 を過ぎて、ちょっと走ると左手410号線へ入ります。

410号線を入ったら、不安になるでしょうが、
ひたすらまっすぐ走って下さい(笑)

そうすると、左手に柏野峠というバス停が見え、
Y字になっているところを左に入ります。

kiyokawa72.jpg

左に入ったところにこのような看板もすぐあるので、
後は、ずっと下っていくと左手に 豊後有機農園 があります。

kiyokawa71.jpg

この日は、あいにくの雨だったのですが、
豊後有機農園 さんにはテラスもあり、天気がいい時は、
ここでゆっくり ランチ をいただくと気持ちいいでしょうね(^^)

kiyokawa59.jpg

豊後有機農園 の店内では、自慢の 自家製酵母 の
パン も販売されていて、お客さまが買いに来ていました。
道の駅 清川 にも パン を出されていますよ♪

kiyokawa44.jpg

豊後有機農園 は、 自家製酵母 の パン を使った、
紅茶豚 の ロールサンド が人気です。

kiyokawa35.jpg

紅茶豚 の ロールサンド と合わせて人気なのが、
発芽玄米ご飯や前菜4品にデザートがセットになった
ファームランチ ♪

kiyokawa49.jpg

実は、この ファームランチ は、準備もあるので、
前日までに予約が必要だそうなのですが・・・。

kiyokawa48.jpg

この日は、いきなり行ったにもかかわらず、
予約のお客さまがたまたまいらっしゃったため、
運よく ファームランチ にありつくことが出来ました~(^o^)

このボリュームでデザートまでついて1,000円は、
すっごくお徳です♪

kiyokawa54.jpg

こちらは、 紅茶豚 のロールサンドのセット850円。

柔らかくモチモチっとした 豊後有機農園 自慢の玄米ロールに、
無農薬野菜 で採れたて新鮮なレタスと紅茶で煮た豚肉をサンド。

玄米ロールもすっごく弾力があってモチモチしていて、
無農薬野菜 のシャキシャキ感と紅茶豚のジューシーさが
見事なハーモニーを奏でています♪

トマト、オクラ、たまねぎ、ニンジン、レタスを使った
無農薬野菜 のサラダの美味しさにすっごく感動♪♪♪

家で作るサラダと違って、瑞々しくてすっごく美味しいサラダ!

枝元なほみ さんが 豊後有機農園 さんから野菜を
お取り寄せする気持ちがわかります(*^_^*)

毎日、こんなに美味しい野菜が食べられるなんて
羨ましいです(^^ゞ

kiyokawa50.jpg

紅茶も菜園で取れるレモングラスとのブレンドで、
すっごく香りが良く美味しくて癒されます♪

kiyokawa57.jpg


kiyokawa58.jpg

また、デザートがとっても美味しいんです♪

この日は、栗のタルトを頂きましたが、
栗のクリームが美味しくて、何個でも食べられちゃいそう(笑)

kiyokawa77.jpg

こちらは、 豊後有機農園 の津高さん夫妻の息子さんが営む
ナチュラルファーミング が オレンジページ に掲載されたもの。

料理研究家 の 枝元なほみ さんと笑顔で載っています(^^)

エダモン、毅くんと呼び合うほどの仲だそうですよ!

kiyokawa55.jpg

そういえば、以前、 鶴崎 にある八百屋 yamaji さんに
取材で伺ったのですが、yamaji さんにも ナチュラルファーミング の
無農薬野菜 を卸されているんですよ♪

豊後有機農園 って書いてあったので、最初は気付かなかった
のですが、すっごく偶然で何か縁を感じます(^^ゞ

最後は、 豊後有機農園 のお母様と写真をパチリ♪
すっごく気さくで明るいお母さんのファンになってしまいました(*^_^*)

今度は、ビデオカメラ 片手に、 豊後有機農園 と ナチュラルファーミング
ダブルで取材に伺いますので、宜しくお願いしま~す(^o^)

美味しい料理と楽しいお話しにたくさんの笑顔を
ありがとうございました(^^)

kiyokawa69.jpg


【 豊後有機農園 】
住所:大分県豊後大野市清川町平石882
電話:0974-35-2466
営業:10:00~18:00
定休:月・火・木・金曜
駐車場:5台
※営業は、水・土・日となります。
ファームランチは、要予約となりますので、
必ず電話で確認をお願いします。



大きな地図で見る


その他関連記事
ナチュラルファーミング の 無農薬野菜 なら 八百屋 yamaji

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事