東九州龍谷 女子バレーボール Vリーグ NECレッドロケッツ を破り 大金星

東九州龍谷 女子バレーボール Vリーグ NECレッドロケッツ を 破り 大金星を...


東九州龍谷 女子バレーボール Vリーグ NECレッドロケッツ を破り 大金星

東九州龍谷 女子バレーボール Vリーグ NECレッドロケッツ を
破り 大金星をあげました~(^^)

高校3冠など 女子バレーボール の強豪として知られる
大分県 中津 東九州龍谷 高校 が、17日に東京体育館で
開幕した「天皇杯・皇后杯 全日本選手権 」の決勝ラウンドで、
国内最高峰の 女子バレーボール Vリーグ に所属する
NECレッドロケッツ を破る大金星を挙げましたね(^^)

日本 バレーボール 協会によると、天皇杯・皇后杯が
与えられるようになった1996年以降、高校チームが
Vリーグ の上位リーグに勝ったのは、男女通じても
東九州龍谷 が初めてとのこと!

大分PR特派員 ライフブレンダー ミカ もバレーっ子♪
今でも バレーボール は、続けていますが、 東九州龍谷高校は、
本当に、女子バレーボール が強いですよね!

女子バレーボール Vリーグ NECレッドロケッツ を
破るなんて、どこまでも強く頼もしいですね!

ryukoku.jpg

高校生が大金星、VリーグのNEC破る 全日本バレーより

私たちの頃は、まだ、 扇城高等学校 という名前だったので、
そちらのイメージが強いですが、 女子バレーボール 部では
全国屈指の強豪校で、 中津 扇城時代には前人未踏の年間
無敗を達成したこともあるほど!

東九州龍谷 高校出身の 女子バレーボール 全日本代表 では、
セッターの永富有紀さんやサウスポーアタッカー江藤直美さん
などが活躍されていましたよね(^^)

東九州龍谷 高校は、粘り強く NECレッドロケッツ のボールを拾い、
長岡望悠選手や芥川愛加選手が相手ブロックの間にスパイクを
決めるなどフルセットの末、勝利♪

第1セットを25―22で奪うと、第3セットに25―19と王手をかけた。
フルセットにもつれ込むも、第5セットは9―10から逆転し16―14で
見事、 NECレッドロケッツ を振り切り勝利しました~(*^_^*)

中津 東九州龍谷 相原監督は、
「フルセットでジュースまでもつれれば、勝つチャンスがあると
言っていた。本当にそうなるとは」と Vリーグ 相手への勝利に
ビックリした様子(^^)

相原監督率いる 東九州龍谷 は、今年の選抜優勝大会、
高校総体、国体の3冠を達成した強豪校。

相原監督は「バレーボール界の歴史に名を刻んだんじゃないですか」
と興奮を抑え切れない様子で語ったそう♪

大木総監督から相原監督へと受け継がれた バレーボール魂。
東九州龍谷 は、ますます大きくなりそうですね~(*^_^*)
来年の春高バレーも楽しみですね~♪

私も代々木体育館に応援しに行きたいなぁ(^^)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事