大分 安心院 で ぶどう狩り フェア 開催中

大分 安心院 で ぶどう狩り フェア 開催中。 西日本屈指の ブドウ 産地 宇佐...


大分 安心院 で ぶどう狩り フェア 開催中

大分 安心院 で ぶどう狩り フェア 開催中。

西日本屈指の ブドウ 産地 宇佐市 安心院 町で、
第3回 安心院 ぶどう 狩り フェア が開催中です。

ブドウ 狩り のシーズンを迎えた 安心院 では、
ワイン の仕込みや試飲体験や直売所でのスタンプラリー
などさまざまなイベントが週末に開催されます。

大分 安心院 で ぶどう狩り フェア では、
「秋の スッポン ウイーク」を企画し、
9/12~9/18まで低価格で すっぽん の
昼食を提供しています。

grape.jpg

大分 安心院 で ぶどう狩り フェアは、
「 安心院 ワイン 祭り」の休止を受けて始まった祭りで、
安心院 地域活力活性化協議会の主催で行われています。

スッポン ウイーク(12~18日)は、毎冬の恒例イベントですが、
すっぽん の魅力をさらに広めようと今回は初めて秋に開催。

町内の協賛店、朝霧の庄、亀の井ホテル、三万七千石、
滝見苑、津房館、すっぽんセンター、やまさ旅館で、
スッポン の水炊き小鍋、酢の物、生き血など全7品の
統一メニューを2500円で提供します。

主なイベントとして、 安心院 の ワイン と料理を楽しむ
ワイン の夕べ、ウオーキング大会、パークゴルフ大会、
あじむ映画鑑賞会(おくりびと)などがあります。

秋の気配をどんどん感じるようになり、
食欲の秋も近づきつつありますね(笑)

秋を感じに 大分 安心院 の ぶどう 狩り フェアに
出かけてみてはいかがでしょうか?

なお、事前申し込みが必要なイベントが多いため、
問い合わせされてから足を運ばれることオススメします♪


大分 安心院 の ぶどう 狩り フェア問合せ先
市観光協会安心院支部(TEL0978・34・4839)
宇佐両院商工会(同44・0381)へ

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事