もんしゃとう 大分市 大在 ランチ を 取材

もんしゃとう 大分市 大在 ランチ を 取材。 こんばんは♪ 大分PR特派員 ラ...


もんしゃとう 大分市 大在 ランチ を 取材

もんしゃとう 大分市 大在 ランチ を 取材。

こんばんは♪ 大分PR特派員 ライフブレンダー ミカ です(^^)

今日は、 大分市 大在 にある 洋食 レストラン
もんしゃとう さんに取材に行ってきました~♪

もんしゃとう は平成10年にオープン。

もんしゃとう の店内は、木のぬくもりを感じられる
とても落ち着いた雰囲気のお店です。

お店の雰囲気も温かいのですが、さらに、
もんしゃとう のオーナー安東夫妻のお人柄の良さに
感動したミカです♪

もんしゃとう の安東オーナーは、フランスで
修行をされていたとのこと。

今日は、 もんしゃとう で安東オーナー自慢の
デミグラスソース のかかった人気の ランチ
もんバーグ を頂いてきました!

ちなみに、もんしゃとう ってどういう意味かわかるかな?

mon2.jpg

もんしゃとう はフランス語で、”もん”は「わたしの」、
”しゃとう”は「お城」をさすとのこと。

つまり、自分の大好きな料理で自分のお城を
築くことが 夢 であった安東オーナーは、
もんしゃとう という自分のお城を築くという
一つの 夢 を叶えました!

そして、この もんしゃとう を自分のお城だけでなく、
来ていただくお客様にもいつでも気軽にくつろいで
いただけるよう、お客様のお城にしてほしいとも
おっしゃっていました(^^)

お客様の喜ぶ顔、 笑顔 をみたいので、
絶対に手抜きはしない安東オーナー。

自慢のデミグラスソースは、5日間もかけて
煮込むのだそうですよ!

その自慢のデミグラスソースのかかった
もんバーグ をいただいてきました(*^_^*)

ハンバーグ の上にマッシュポテトを乗せ、
その上にフワフワの オムレツ と自慢の
デミグラスソース とクリームが乗っています。

mon4.jpg

デミグラスソースの濃厚な味とフワフワの オムレツ と
マッシュポテト、 ハンバーグ がとってもマッチしていて、
とっても美味しかったです。

mon5.jpg

もんバーグ ランチは、これにライスかパンが選べ、
さらにサラダ、ドリンク、デザートがついて1,150円♪

デザートは、その日で違うそうで、土・日・祝日もOK。
月曜日は もんバーグ デーということで、さらにスープか
みそ汁がサービスで付くそうです(^^)

9月17日からは、シェフの挑戦ということで、
月見にちなんでサーモンのムニエル・ラタトゥィユと
温卵添えセットやシーフードのカレーリゾットセットが
新メニューとして加わります♪

mon%20014.jpg

安東オーナーがみなさんを笑顔にしてくれますよ♪
期間限定となりますので、ぜひ、お近くに足をお運びの
際は、お立ち寄り下さい(^^)

実は、 もんしゃとう は、フランス料理専門店で
敷居が高いと勘違いされている方が多いようです。

もんしゃとう では、運動会や法要などのオードブルも
和洋中でご注文いただけるんですよ!

また、持ち帰りも出来るのにはビックリ!

お電話で時間とメニューを指定すれば、
お持ち帰りも用意してもらえます(^_^)v

しかもしかも、奥様からいいこと聞いちゃった♪

もんしゃとう では、裏メニューがあり、
かなりの人気なのだそうです!

裏メニューには準備がかかるので、
前日にお電話で注文すれば、
その日に作ってくれるそうですよ!

もんしゃとう の隠れた裏メニューはコチラ
↓↓↓
もんしゃとう 裏メニュー

最後は、 もんしゃとう 安東オーナーと写真をパチリ♪
とってもきさくに取材に応じてくださいました(^^)

お客様に 笑顔 と驚きを与えていきたいという
安東オーナー。 もんしゃとう の料理を食べて笑顔に、
そして、 もんしゃとう の料理でこんな料理もあるんだと
驚きを与えたいと熱く語ってくださいました!

笑顔のステキな安東オーナーと奥様、
お忙しい中、取材に対応してくださり
本当にありがとうございました(^o^)

mon12.jpg

※後日、安東オーナーからオムレツの作り方を
教えて頂きましたので、動画をアップしたいと思います!

せっかく、安東オーナーにもインタビューに答えていただいたのに、
そこだけ音声が録れていませんでした~(>_<)

安東オーナー、また取材に行きますので、
ヨロシクお願いしま~す(笑)



【 もんしゃとう 店舗情報】
住所:大分市大在中央1-8-8
電話番号:097-592-7722
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:30
定休日:不定休

monmap.jpg
大きな地図をみる

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事