どらQ 大分 大在 の どら焼き 和菓子 屋さん

どらQ 大分 大在 の どら焼き 和菓子 屋を取材してきました~♪ こんにちは。...


どらQ 大分 大在 の どら焼き 和菓子 屋さん

どらQ 大分 大在 の どら焼き 和菓子 屋を取材してきました~♪

こんにちは。大分PR特派員 ライフブレンダー ミカ です(^^)

どらQ さんは、 大分市 大在 にある、 どら焼き などを
販売している 和菓子 屋さんです(^^)

どらQ にある ドラ焼き などの 和菓子 は、
お店の看板娘であるおばあちゃんが一人で作っています♪

dora16.jpg

どらQ のおばあちゃんは、とっても笑顔がステキで
マイペースなおばあちゃん♪

dora10.jpg

どらQ 店内は、こんな感じです。

dora3.jpg

dora4.jpg

dora12.jpg

どらQ の常連さんがお買い物に来ていました。

dora20.jpg


どらQ のオススメはなんといっても どら焼き♪
どらQ の ドラ焼き のあんこが絶品なのです!

dora9.jpg

甘いの好きとは言えども、 どら焼き って結構
お腹にたまるし、甘すぎると胃もたれしますよね(^_^;)

どらQ の どら焼き のあんこは、甘さ控えめなのに
しっかりと満足のいく甘さ♪

あずき、お芋、枝豆の ドラ焼き があるのですが、
私は、枝豆味の ずんどら 、母は、お芋の どら焼き が
大好きです(^^)

ひと口 まんじゅう もこんなに入って、100円って安い!

dora5.jpg

どらQ のおばあちゃん、元旦しか休まないんですって!
この前取材に行った後藤製菓のおばあちゃんと同じです!

ほんと、お元気で笑顔のステキなおばあちゃん♪
最後は、おばあちゃんと一緒に写真をパシャリ(*^_^*)

dora15.jpg

帰りにお土産まで頂きました~(^^♪

dora%20021.jpg

dora%20024.jpg

トマトのゼリーは、今の季節オススメということでしたが、
ほんと、トマトを食べているみたいで美味しかったです(^o^)

dora30.jpg

これからの季節は、栗を使った和菓子が出てくるそうで、
それもとても人気だそうですよ♪

栗が大好きなので、栗の商品が店頭に並ぶようになったら、
どらQ のおばあちゃんに連絡してもらうようにしてます(笑)

どらQ のおばあちゃん、取材協力ありがとうございます(^^)
いつまでもお元気で顔晴ってくださいね(*^_^*)


どらQ 大在店 店舗情報
住所 :大分県大分市政所1-7-35
電話 :097-592-0141
営業時間:10時~19時頃までだそうです

doramap.jpg
どらQ 大きな地図を見る

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事