acotto アコット 大分 東津留 の可愛い ケーキ屋 さん

acotto アコット 大分 東津留 の可愛い ケーキ屋 さん♪ こんばんは(^...


acotto アコット 大分 東津留 の可愛い ケーキ屋 さん

acotto アコット 大分 東津留 の可愛い ケーキ屋 さん♪

こんばんは(^^) 大分PR特派員 ライフブレンダー ミカ です♪

大分 東津留 に昨年11月にオープンした可愛い ケーキ屋 さん、
パティスリー acotto アコット さん。

acotto7.jpg

店名の前にあるゾウさんのイラストも味があって、
カワイイですよね♪

acotto アコット 店内は、すっきりとした清潔感と
甘い香りが漂い、ショーケースにはずらりと魅力的な
ケーキ 達が並んでいます(^^)

acotto1.jpg

acotto アコット 店内右手奥が魅惑のケーキ達が
生まれる工房になっています♪

その前にある味のあるレトロな棚。これもまた可愛い!!

acotto3.jpg

こちらには、かわいい焼き菓子ギフト達がズラリと勢ぞろい♪

acotto4.jpg

そして、こちらは、パウンドケーキ・サブレ・クッキー・
マドレーヌ・フィナンシェのコーナー。

こちらもとっても美味しそう♪

acotto5.jpg

今回 acotto アコット で購入したのは、
こちらのケーキ6点♪

acotto15.jpg

どれも美味しそうで、悩みに悩んだ末、
こちらを購入しました~♪

ほんとは、全部食べたいくらいでしたが(笑)

こちらは、まっちゃ衣というケーキ(^^)

抹茶のぎゅうひのお餅の中に、わらび餅とあずき
抹茶ケーキと生クリームが包まれていて、和と洋の
コラボケーキ♪

抹茶大好きの私は、とってもお気に入りのケーキに
なりそう!美味しかったです(*^_^*)

acotto30.jpg

そして、こちらはちょこショコラというケーキ♪

チョコと聞いて侮るなかれ!こちらのケーキの中には、
洋ナシが入っているではありませんか~(*^_^*)

チョコと洋ナシのフルーティーな味が絶妙!!

acotto アコット さんのトリコになってしまいそうです(笑)

acotto25.jpg

その他、カシスショコラ・ガトーショコラ・ストロベリータルト・
小春とどのケーキも大好評でした~♪

acotto33.jpg

お店で接客して下さった店員さんもとっても
対応がよくって、また一つお気に入りの店に
なりそうです(*^_^*)

スイーツ好きの方は、お近くにお立ち寄りの際は、
ぜひ、 acotto アコット のケーキをお試し下さい♪

【 パティスリー acotto アコット 店舗情報 】
住所:大分市東津留2丁目1-28-103
TEL:097-558-9780
営業時間:10:00~19:30
定休日:火曜日
駐車場:4台


大きな地図で見る

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事