工房 宇詩詩 福地蔵 大分 湯布院 塚原 勝手にPR

工房 宇詩詩 福地蔵 大分 湯布院 塚原 。 工房 宇詩詩 は、大分 湯布院 塚...


工房 宇詩詩 福地蔵 大分 湯布院 塚原 勝手にPR

工房 宇詩詩 福地蔵 大分 湯布院 塚原 。

工房 宇詩詩 は、大分 湯布院 塚原 で、
頭をなでると 願い が 叶う と評判の 福地蔵 人形 を
製造販売しています。

工房 宇詩詩 には、日本中から毎日感謝の手紙や
ファックスが届き、お店の壁の至るところに貼られて
いることから、 口コミ で 福地蔵 さんが人気になりました♪

fukujizou1.jpg

大分商店街 にも、 縁起横町 なるものができ、
湯布院 までいかなくても 福地蔵 さんを拝むことができます(^^)

fukujizou%20007.jpg

fukujizou2.jpg

fukujizou3.jpg

福地蔵 さんは、健康、愛情、商売繁盛など
願い事によって表情が異なる6種類の 福地蔵 さんがあります。

fukujizou4.jpg

7つの願い事が叶うオールマイティー大 福地蔵 さんは、
企業などでも置かれているのをよく目にするようになりました♪

我が家にも2体 福地蔵 さんがあります♪

fukujizou.jpg

ちなみに、 湯布院 塚原 の 工房 宇詩詩 には
行ったことがあるのですが、 大分 佐伯市 出身の
竹内 力 の写真やサインが飾られてありました(笑)

なんだか、最近3枚目路線で出てますよね 竹内力 さん(^_^;)

福地蔵 を作られている 畑中芳雄 さんは、
昔、お仕事でよくお会いしていた方なので、ビックリしました(@_@)

世間って狭いものですね~(^^ゞ

湯布院 は、観光スポットしてもとても人気の場所なので、
お近くに行かれた際は、足を運んでみて下さいね(^^)


工房「宇詩詩」
湯布院町塚原4-45
営業日:土・日
営業時間10時30分~16時
Tel.0977-85-5360

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事