福゜々 ぷくぷく 臼杵 映画 なごり雪 に みちこの店 で登場

福゜々 ぷくぷく 臼杵 映画 なごり雪 に みちこの店 で 登場した 和風雑貨 ...


福゜々 ぷくぷく 臼杵 映画 なごり雪 に みちこの店 で登場

福゜々 ぷくぷく 臼杵 映画 なごり雪 に みちこの店 で
登場した 和風雑貨 ショップ 。

こんにちは♪ 大分PR特派員 ライフブレンダー ミカ です(^^)

映画 なごり雪 の ロケ地 となった 大分県 臼杵市 。

映画 なごり雪 に みちこの店 で登場した 福゜々 ぷくぷく
という 和風雑貨 ショップ を取材してきました♪

とっても雰囲気のいい味のあるお店でしたよ~(^^)

mitiko11.jpg

福゜々 ぷくぷく の 和風雑貨 は、
すべて店主の川野さんの手作りなんです!

お店に入った時も手作業されていました!

店内も 映画 なごり雪 に みちこの店 で登場した
だけあって、 古民家 風でとっても落ち着きます(^^)

そして、味のある 和風雑貨 の数々が
販売されています。これがすべて手作りってスゴイ!

しかも、とってもカワイイです♪

mitiko1.jpg

mitiko03.jpg

mitiko04.jpg

福゜々 ぷくぷく には、近所の方から使わなくなった
古いミシンやオルガンなどが持ち込まれるそうで、
あっという間に増えたのだそうですが、もうこれ以上は
お店が狭くてムリかも・・・と川野さんが言っていました(笑)

mitiko05.jpg

mitiko02.jpg

福゜々 ぷくぷく は、 和風雑貨 屋さんではありますが、
映画 なごり雪 の中で登場したサイダーなど飲み物も
出してくれますよ♪

mitiko08.jpg

福゜々 の店主 川野さんと記念に 写真 をパチリ♪

mitiko07.jpg

臼杵 散策 の際は、ぜひ、 福゜々 ぷくぷく に
立ち寄られてみてはいかが?


福゜々 ぷくぷく 詳細情報
住所:大分県臼杵市横町2組
TEL・FAX 0972-62-3985

mitikomap.jpg
大きな地図をみる


その他関連記事
臼杵城跡 臼杵公園 桜の名所 観光 におすすめ
後藤製菓 臼杵煎餅 大分県 臼杵市 銘菓
啄木茶房 ふしみや 臼杵市 唐人町 カフェ
臼杵 石仏 火まつり 開催


ザ・トレーシー・メソッド

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事