啄木茶房 ふしみや 臼杵市 唐人町 カフェ

啄木茶房 ふしみや 臼杵市 唐人町 カフェ 。 啄木茶房 ふしみや は、 臼杵市...


啄木茶房 ふしみや 臼杵市 唐人町 カフェ

啄木茶房 ふしみや 臼杵市 唐人町 カフェ 。

啄木茶房 ふしみや は、 臼杵市 唐人町 にある
明治時代の旅館を利用した カフェ です♪

店内には、 石川啄木 の 恋文 や 与謝野鉄幹
与謝野晶子 夫妻の直筆の手紙が展示されている
風情漂う カフェ です。

fusimiya20.jpg

臼杵市 は城下町でとても懐かしさを感じる
風情豊かな街で私も大好きです(^^)

啄木茶房 ふしみや の先代の 平山良太郎 さんが
与謝野晶子 鉄幹 夫妻や石川啄木 と交流があり、
その書簡を カフェ 内に展示されています。


店内の入口では、ふくろうなどの手作り小物が販売されています。

fusimiya3.jpg


石川啄木 の 恋文 や 写真 、書簡が店内に飾られています。

fusimiya5.jpg

fusimiya12.jpg


与謝野晶子 鉄幹 夫妻の手紙も展示されています。

fusimiya11.jpg


啄木茶房 ふしみや の人気は 石川啄木 の好物だったという
ライスカレー に 白玉クリームぜんざい。

うかがったのがお昼を食べた後だったので、
スイーツ をいただくことに♪

写真は、バナナパフェと白玉クリームぜんざい。

fusimiya14.jpg

fusimiya17.jpg

今日も暑くて汗ダラダラだったので、
スイーツ はとっても美味しかったです♪


啄木茶房 ふしみや は、メニューもパフェやぜんざいなどの
スイーツとライスカレーやホットサンドなどの軽食とメニュー数が
少ないので、 臼杵 の街を散策した後、ちょっとした休憩に
利用するのがオススメです(^^)


最後は、 啄木茶房 ふしみや のお母様とパチリ♪

fusimiya19.jpg

臼杵 の街とお店の雰囲気がとってもマッチしていて、
どこか懐かしい癒しを感じる空間でした(*^_^*)


啄木茶房 ふしみや のみなさん、
ご協力ありがとうございました♪


また、遊びにうかがいま~す(^_-)-☆


■啄木茶房 ふしみや 店舗情報
住所:大分県臼杵市唐人町1
TEL:0972-62-2237

営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休

fusimiyamap.jpg
大きな地図でみる

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事