定額給付金 未申請 7000件 大分市 申請期限 迫る

定額給付金 未申請 7000件 大分市 申請期限 迫る。 定額給付金 申請期限 ...


定額給付金 未申請 7000件 大分市 申請期限 迫る

定額給付金 未申請 7000件 大分市 申請期限 迫る。

定額給付金 申請期限 が迫る中、 大分市 では、
定額給付金 未申請 が7000件に上ることが分かりました!

国の 定額給付金 の 申請期限 は、10月13日までと
なっていて、 大分市 では、 定額給付金 未申請 者に、
再度、「忘れずに申請してほしい。有効に活用するとともに、
大分市 内で消費してほしい」と利用を呼び掛けています。

みなさんは、 定額給付金 申請 は済んでいますか?

money2.jpg

定額給付金 の 申請受付期間は、開始から6カ月と
定められており、 大分市 では4月13日に受付を始めたため、
申請期限 は10月13日となります。

郵送での申請の場合は、当日消印は有効となるそうですよ(^^)

大分市 定額給付金 給付事業実施本部によると、
大分市 が郵送した後、あて先不明などで申請書が
戻ってきたものが1094世帯あるとのこと。

「これまで申請書を2回、送付している。住民票を市内に
置いたまま、市外に出ているケースとみられる」と分析。

また、 定額給付金 の受け取りを辞退している人は42人いるそうで、
理由としては、1人世帯の世帯主が死亡し、親族らが受け取りを辞退。
定額給付金 制度の趣旨に賛同できないからとなっています。

大分市 の 定額給付金 の支給総額は約71億円となり、
市は最大約120人体制で事務作業をしていたそうですが、
現在は8人になったそうです。

大分市 は、9月末に再度、 定額給付金 申請 を呼び掛ける
文書を送るということですが、申請がない場合、給付金は、
国に返還されます。

大分市 在住の方で、もし、まだ 定額給付金 を
受け取っていないという方がいらっしゃいましたら、
申請期限 の10月13日までに申請に行きましょう!

なお、 定額給付金 申請 に関するお問合せは、
TEL:097-537-5698まで。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事