ネコ の 児椰太郎 佐伯署 巡査部長 が とくダネ で全国デビュー

ネコ の 児椰太郎 佐伯署 巡査部長 が とくダネ で 全国デビュー。 大分 佐...


ネコ の 児椰太郎 佐伯署 巡査部長 が とくダネ で全国デビュー

ネコ の 児椰太郎 佐伯署 巡査部長 が とくダネ で
全国デビュー。

大分 佐伯 署で「駐車場管理官」の称号を与えられている
ネコ の 巡査部長 「 児椰(にやん)太郎 」がフジテレビ
情報番組「 とくダネ !」で全国デビューします。

フジテレビ 「 とくダネ !」の取材班が8日、
佐伯署 を訪れて 児椰太郎 を取材したそうで、
本日9日朝の とくダネ 内で全国放送される予定です♪

nyantarou.jpg

児椰太郎 は昨年3月から 佐伯署 に住み着いた ネコ ですが、
何度も失踪事件を起こし、現在は保護観察処分中なんだとか(^_^;)

猫 にも保護観察処分が適用されるのですね(笑)

8日午前、 児椰太郎 を紹介した新聞の記事を読んだ
とくダネ の玉井裕二ディレクターが「全国的にも珍しい」と、
東京から飛行機で 大分 入りし、取材したとのこと。

とくダネ の取材で 児椰太郎 は、「 巡査部長 !」と
マイクを向けられると、 児椰太郎 は「 ニヤン 」と応じるなど
愛嬌を振りまいていたそうだ(^^)

児椰太郎 は、今年1月には失踪の処分に伴い、
警部補昇格の内示を取り消されていたそうですが、
佐藤博彰副署長は「 佐伯署 を全国に PR してくれた
功績を評価し、処分取り消しを検討する」と昇格を示唆。

保護観察中の後見人を務める 佐伯署 女性職員は
「私の定年まで一緒にいたいのに、県警本部の広報官
にでも出世されたら困る」と複雑な心境をのぞかせていたそうだ。

大分 佐伯署 の 巡査部長 としてテレビ出演する
ねこ の 児椰太郎 に負けずに、私も 大分 PR 特派員 として
大分 をどんどん PR していきたいと思います!

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事