種雄牛 勝福平 で 大分 豊後牛 ブランド 向上に期待

種雄牛 勝福平 で 大分 豊後牛 ブランド 向上に期待! 子牛の生産能力を調べる...


種雄牛 勝福平 で 大分 豊後牛 ブランド 向上に期待

種雄牛 勝福平 で 大分 豊後牛 ブランド 向上に期待!

子牛の生産能力を調べる全国和牛登録協会の検定で
大分 県所有の 種雄牛 勝福平 の凍結精液を購入する
畜産 農家 が増えているそうです。

最高の評価を受けた 種雄牛 勝平福 の登場に
関係者も 豊後牛 ブランド の向上に期待を寄せています。

bungogyu.jpg

勝福平 は、全国の主要な血統の一つである鹿児島県が
主流の気高系で、 竹田市 の生産 農家 が繁殖している。

竹田市 久住町の県農林水産研究センター畜産試験場が
所有する 勝福平 は、現在5歳で、将来的にも有望と見られている。

神戸市で2月に開かれた全国和牛登録協会の
現場後代検定合同調査会に出品した 勝福平 の子牛4頭の
平均値は、7項目のうち4項目で1位を獲ったのだそうです!

県内には、繁殖用の雌牛が約24000頭いるそうで、
その中でも島根県主要血統の「糸桜系」の雌牛と
勝福平 の掛け合わせた子どもの評価が高いそうで、
今後、優秀な子牛の増加に期待が寄せられています♪

大分 豊後牛 は、お肉がやわらかくて、
口に入れた瞬間とろけますよ!

これを機会に 大分 豊後牛 の ブランド 名 を全国に
広げていってほしいですね(^^)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事