全日空 大分 中部国際空港 行き386便 エンジン に 鳥 欠航

全日空 大分 中部国際空港 行き386便 エンジン に 鳥 で 欠航 。 大分空...


全日空 大分 中部国際空港 行き386便 エンジン に 鳥 欠航

全日空 大分 中部国際空港 行き386便 エンジン に
鳥 で 欠航 。

大分空港 で 全日空機 が 欠航 になるトラブルがあった。

今日7日午前9時20分頃、 大分 発 中部国際空港 行き
全日空 386便が、離陸滑走中に左翼のエンジンに 鳥 を
吸い込んだそうだ。

大分 から 飛行機 には、よく乗っていますが、
今までそのようなトラブルに遭ったことはありません。

hikouki.jpg

全日空機の パイロット が、エンジン付近で 鳥 が
飛んでいるのを見つけ、ブレーキをかけて緊急停止した。

点検したところ、プロペラの一部が破損していたため、
欠航 したそうだ。

鳥 が航空機に衝突することを バードストライク と
呼ぶそうですが、これは大きな 飛行機 事故に
発展する危険性があるため、 欠航 を余儀なく
されたようです。

全日空機 乗客43人にケガはなかったとのことで
良かったですね(^^)

無事に後続の便に乗り換えるなどして、
事無きを得たようです。

楽しいはずの空の旅もちょっとしたトラブルで
一大事になりますので、しっかりと安全点検に
努めてもらえたらなと思います!


空丸

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事