ヤオヤ 808 yamaji ヤマジ 八百屋 の スムージー

ヤオヤ 808 yamaji ヤマジ 八百屋 の スムージー を 飲んできました...


ヤオヤ 808 yamaji ヤマジ 八百屋 の スムージー

ヤオヤ 808 yamaji ヤマジ 八百屋 の スムージー を
飲んできました~(*^_^*)


ヤオヤ 808 yamaji ヤマジ さんは、季節のフルーツを
ふんだんに使った スムージー を販売する 八百屋 さん♪


八百屋 さんで スムージー ?と思った 大分PR特派員 ミカ は、
さっそく、 ヤオヤ 808 yamaji ヤマジ さんの スムージー を求めて、
飲みに行ってきました!


yamaji%20004.jpg

ヤオヤ 808 yamaji ヤマジ さんは、今どき大分では
あまり見かけなくなった、ザ・ 八百屋 さんという感じのお店。


店内に入るとステキな笑顔で迎えてくれる女性を発見!


この方が、 ヤオヤ 808 yamaji ヤマジ で スムージー を
作ってくれる 山地弘美 さんです♪


弘美さんの作る スムージー は、水や氷、砂糖などの
添加物 を一切使わない果汁100%の スムージー 。


砂糖は入っていなくても、フルーツそのものの持つ
味が楽しめ、とっても濃厚です!


この日は、バナナと豆乳のスムージーにも魅かれたのですが、
どこにでもあるということで、トマトとオレンジの スムージー が
珍しくて注文してみることに。


飲んでみると砂糖が入っていないのにしっかりとした甘みがあり、
なおかつトマトの青臭さもなく、ほのかに後からトマトの風味も
感じられ、すごく美味しかったです♪


yamaji%20001.jpg


ヤオヤ 808 yamaji ヤマジ さんでは、 無農薬野菜 など
体に安全でやさしい野菜や商品にこだわって取り扱っています。


yamaji%20009.jpg


今日届いたばかりの新鮮な 無農薬野菜 たちは、
豊後 大野市 の ナチュラルファーミング さんが
丹精込めて栽培しているもの!


弘美さんいわく、 無農薬野菜 は腐らない=枯れる
のだそうです!これは、野菜が元気な証拠なのですね!


そして、 オーガニック 商品を扱っている ヤマジ さんでは、
ピロのおやつ というものを弘美さんが手作りで作られています(^^)


いきなり団子 をタダでいただいちゃいました~(^o^)


yamaji%20002.jpg


お腹いっぱいだったので帰って食べたのですが、
これがまた中のお芋がホクホクで餡の甘さも絶妙♪


そしてそして、もう一つ店内でいただいた ピロのおやつ が、
ゴーヤ の かりんとう なんです!


yamaji%20003.jpg


ゴーヤ の かりんとう なんて聞いたことないので、
どんな味がするんだろうっておもったのですが、
これがクセになる美味しさ(*^_^*)


ゴーヤのほのかな苦味ときび砂糖の甘みが
マッチしていて絶妙なお味です!


天日干しをして作るので、1週間ほどかかるそうですが、
とても人気のおやつだそうです(^^)


3人のお子さんをお持ちなのに主婦として、
マイスターとして顔晴っている弘美さん。


何よりもほんとうに笑顔がステキな方で、
初対面ではないというくらいフレンドリーで
気さくな方でした♪


弘美さんのお人柄でファンもできちゃうんじゃないかな(^^)


弘美さん、ありがとうございました~(^^♪


ヤオヤ 808 yamaji ヤマジ
住所:大分市中鶴崎1-8-23 山地食料品店内
TEL:097-521-1638
ブログ:ヤオヤ808ヤマジ

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事