肺がん 初期症状 では、 肩 の 痛み も! 末期 になる前の予兆とは!?

肺がん 初期症状 では、 肩 の 痛み も! 末期 になる前の予兆とは!? 肺...


肺がん 初期症状 では、 肩 の 痛み も! 末期 になる前の予兆とは!?

肺がん 初期症状 では、 肩 の 痛み も!
末期 になる前の予兆とは!?

肺がんで死なない本

肺がん の 初期症状 では、 肩 の 痛み も感じることから、
50肩などと勘違いし、気づいた時には 肺がん 末期 だった
ということもあるのだそう。

少しでも身体に異変を感じたら、まずは病院で診て
もらうことが、病気を予防する秘訣ですね。

肺がん

肺がんの予兆を見逃すな!早期では肩が痛むことも-

肺がん は、 末期 になってしまうと手遅れで
助からないケースが多いですね・・・。

肺がん検診(肺門部)/自宅でできる検査キット・郵送で診断します

ある方のケースを見ると、 肩 の 痛み を感じるようになり、
五十肩と思って整形外科を受診したところ、エックス線検査で、
肺の上部に2センチ大の影が写り込んでいたそう。

そこで、万が一のこともあると紹介状を渡され、
呼吸器科を受診したところ、早期の 肺がん と判明。

当の本人からしたら、まさか 肩 の 痛み から
肺がん にかかっていたとは、思いもよらなかったでしょうね。

これを見逃さずに見つけてくれた医師にも感謝ですよね。

もし、この時に肩の痛みだけで済まされていたら、
気づいた時には、もう手遅れということも・・・。

肺がん は、早期発見の手術で治る可能性が高いとのこと。

このような症状で整形外科や脳神経外科を受診しても
「頸椎症」などの老化現象と考えて、がんの発見が
遅れることは珍しいことではないのだそう。

肺がん と聞くと、真っ先に浮かぶのが咳きや胸の痛みなど。

ですが、 初期症状 では 肩 の 痛み や進行すると脊椎に
転移して腰や背中が痛くなることもあるとのこと。

もし、急にこのような身体の不調を感じるようになったら、
念のために 肺ガン を疑ってみることも大切です。

受診して、何もないのならそれに越したことはありませんので、
大した事ないと決め付けずに、早期に病院で検査を受けましょう!

KENSA.BIZの郵送検査キット肺がん

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事