マッケンジー法 ぎっくり腰 腰痛 に効く 治療法 エクササイズ

マッケンジー法 ぎっくり腰 腰痛 に効く 治療法 エクササイズ ♪ マッケンジー...


マッケンジー法 ぎっくり腰 腰痛 に効く 治療法 エクササイズ

マッケンジー法 ぎっくり腰 腰痛 に効く
治療法 エクササイズ ♪

マッケンジー法 自分で治せる!腰痛改善マニュアル

ニュージーランドの理学療法士が開発した
ぎっくり腰 や 腰痛 を対象とする 治療法 がある。

開発者の名をとって「 マッケンジー法 」と名付けられ
たこの 治療法 は、日本ではまだ認知度が低い。

マッケンジー法 は、薬や手術などではなく、
自分でできる エクササイズ を日常生活に
取り入れていくことで、 腰痛 などの根本的な
原因症状を修復し、痛みをなくしていく 治療法 ♪

ぎっくり腰 や 腰痛 でお悩みの方には朗報ですね(^^)

ぎっくり腰腰痛

マッケンジー法で腰痛治療に一石

今年3月、東京・お茶の水に、この マッケンジー法 を
メーンに据えたクリニックが開業された。

腰痛治療革命

銅冶英雄医師は、 ぎっくり腰 の患者が、目の前で
劇的によくなっていく光景を見て マッケンジー法 に
興味を持ち、大学での研究とは別にその技術を身に
つけてきた日本での第一人者だそう。

マッケンジー法 とは、診断的 治療法 で、
このリハビリをやってみて、痛みが取れる
かどうかを見ながら確定診断につなげていくもの。

骨折やがん性疼痛、麻痺をともなう椎間板ヘルニア
などの治療には向かないそうですが、 腰痛 を主訴
とする人の約8割が マッケンジー法 の適用となる
とのこと。

近年、 ぎっくり腰 や 腰痛 患者の間でも話題となり、
マッケンジー法 治療法 は、注目されてはいるものの
臨床に取り入れている医療機関はまだ少ないそう。

そんな中、銅冶医師の元には、藁にもすがる思いの
患者が全国から集まってくる。

経営的側面から見れば、決して儲かる 治療法
とはいえない マッケンジー法 ですが、 腰痛 の
悩みを抱える患者さんにとっては、悩みから解放
される 治療法 ですので、増えてほしいですね!

ぎっくり腰腰痛

アーユル チェアー腰痛

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事