食中毒 予防 基礎 知識 まな板 スポンジ 台所 には 大腸菌 がいっぱい

食中毒 予防 基礎 知識 まな板 スポンジ 台所 には 大腸菌 がいっぱい! 切...


食中毒 予防 基礎 知識 まな板 スポンジ 台所 には 大腸菌 がいっぱい

食中毒 予防 基礎 知識 まな板 スポンジ 台所 には
大腸菌 がいっぱい!

切って折り曲げてそのままお鍋に!折りたたみまな板

夏になると気になるのが 食中毒 ! 予防 対策 は、
きちんと出来ていますか!?

まな板 スポンジ ふきん など、 台所 周りは、
目にみえない 大腸菌 などでいっぱいです!

食中毒 の正しい 予防 の仕方をチェックして、
まな板 スポンジ など 台所 周りの 除菌 対策 を
していきましょう!

食中毒

台所 用品 除菌 にキッチンハイター

大腸菌 は、私たちの腸の中にも存在している菌ですが、
ほとんどのものが無害ではあります。

どこのご家庭の 台所 回りにも見られるこれらの菌ですが、
水分や湿気がある場所では、これらの菌は増殖します。

そんな菌が大量に繁殖した まな板 や スポンジ ふきん
などを使っていると、 食中毒 になる可能性もあります!

ですので、夏場は特にしっかりと 食中毒 予防 として、
除菌 対策 をしっかりと行っていきたいですよね。

台所 用品の除菌方法は、いたって簡単なものばかり!

これらの対策をすることで、 食中毒 も未然に防ぐことが
できますので、しっかりと行っていきましょう。

まな板 や スポンジ ふきん は、キッチンハイターなどの
塩素系漂白剤につけて、しばらく置いてから洗うだけで
OKなんです!

漂白剤につける場合は、しっかりと汚れを水で落としてから
浸け置きして下さい。

まな板 など大きくて浸けられない場合は、一度しっかりと
汚れを洗い流してから、熱湯をかけて除菌を行ってください。

除菌が終わった後は、しっかりと水気を切り乾燥させれば
OK!意外と簡単ですよね!?

これをやるだけでも全然違ってくると思いますよ♪

菌は湿気を好むので、しっかりと水気を取り、乾燥させる
ようにして、 食中毒 予防 に努めていきましょう!

食中毒予防

目に見えない雑菌や細菌。99.9%お水だから安心・安全に除菌ができる強アルカリイオン水イーウォッシュ除菌

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事