ヨーグルト で インフルエンザ 予防 !? R-1乳酸菌 で 免疫力 アップ!

ヨーグルト で インフルエンザ 予防 !? R-1乳酸菌 で 免疫力 アップ!...


ヨーグルト で インフルエンザ 予防 !? R-1乳酸菌 で 免疫力 アップ!

ヨーグルト で インフルエンザ 予防 !?
R-1乳酸菌 で 免疫力 アップ!

明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ

朝晩すっかり涼しくなってきましたが、この時期気になるのが
インフルエンザ 予防 や 対策 について。

ヨーグルト は、 インフルエンザ 予防 に効果的で、
R-1乳酸菌 で 免疫力 アップし、風邪予防にも良いのだそう!

昨年最もインフル感染率が高かった佐賀県で、
このような結果が出ているそうだ・・・。

ヨーグルト食べてた佐賀の小中学生のインフル率 他校の1/8

2011年8月上旬、佐賀県有田町における インフルエンザ の
感染率について、有田共立病院院長の井上文夫さんから、
興味深い調査結果が報告されたそう。

生きたまま腸に届く新谷乳酸菌『ラクトパチルス』乳酸菌

それによると、昨年佐賀県は インフルエンザ の感染率が高く、
2010年12月中旬には、都道府県別のインフルエンザ感染
報告数が全国第1位で、学級閉鎖した施設は16施設。

ただ、 R-1乳酸菌 を使った ヨーグルト を摂取していた
有田町の小中学生は、11月に5人がインフルエンザと
診断されたが、学級閉鎖は1校もなかったのだそう。

その後の3月18日までの累積感染率を見ても、
周辺地域及び佐賀県(有田町を除く)の小中学生と比べ、
A型、B型、新型、いずれにおいても低いという結果が出た。

有田町のインフル感染率は、中学生で0.31%
(有田町を除く佐賀県全体では2.57%)、
小学生で0.64%(同4.37%)と周辺地域と比べても
かなり低い結果となっている。

乳酸菌には 免疫力 を高める働きがあると言われ、
免疫機能が正常に働いていれば、インフルエンザや
風邪などにかかりにくくなり、かかっても軽度ですむ。

この乳酸菌は、腸にも良いと言われ、便秘に悩む方も
ヨーグルトや乳酸菌含有製品を摂っている人が多いですよね。

どんな病気も腸の汚れから来ると言われていますから、
ヨーグルトなどの乳酸菌を多く含む食品や製品を日頃から
多く摂るように心がけ、免疫力を高めてインフルエンザが
流行しやすい冬を乗り越える身体作りを今から整えて
おきたいですね(^^)


ヨーグルト
乳酸菌

新谷乳酸菌『ラクトパチルス』乳酸菌

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事