妊娠 で 痔 になる女性 便秘 が 原因 ! 痔核 と 裂肛 が多数!

妊娠 で 痔 になる女性 便秘 が 原因 ! 痔核 と 裂肛 が多数! 1日1分...


妊娠 で 痔 になる女性 便秘 が 原因 ! 痔核 と 裂肛 が多数!

妊娠 で 痔 になる女性 便秘 が 原因 !
痔核 と 裂肛 が多数!

1日1分で痔から解放される!【痔獄からの解放】“全額返金保障付”

現在、日本人の3人に一人が 痔 持ちとのこと。

特に女性は 妊娠 で 痔 になったり、 便秘 が
原因 で 痔核 や 裂肛 になったりするのだそう。

ひと昔前は、 痔 と言えば、男性がなるものだと
ばかり思っていましたが、女性にも増えている
とはビックリです。

3人にひとりは“痔主” 女性の痔の原因の多くは便秘が関係

特に、女性に多い 痔 のケースは、肛門のうっ血による
痔核 と便が硬くて肛門が切れる 裂肛 とのこと。

痔核 は、肛門外側の外痔核と、奥の内痔核に
分けられ、内痔核は痛みがないのが特徴だそう。

排便時に、痛くないのにトイレが血で真っ赤になり、
受診してみたら 痔 だったというケースも。

一方、外痔核は痛みがあり、触ってみると
腫れていたという急性のものが多いそうで、
いずれも 便秘 や下痢、冷え、飲酒などで
血流が悪くなることが主な原因なのだそう。

また、痒みがつらい皮膚炎や、まれに肛門
周囲膿瘍という膿がたまる病気のこともあるとか。

女性の 痔 の原因の多くは、 便秘 が関係
しているとのこと。

痔 を治すためには、やはり普段の食生活を
見直す必要があります。

水分や野菜・果物を多く摂るようにすると
便秘 も改善し、痔も治ると思います。

肉や魚も美味しいですが、動物性食品は、
腸に負担をかけ、便秘の原因となりますので、
摂り過ぎには気をつけたいですね。

痔・完全克服プログラム

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事